※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

外の環境で名前を呼んでも反応しない子どもについて心配です。賑やかな場所では声が届かないのか、それとも新しい環境に夢中なのか。

家の中では呼びかけに多少は反応しますが、児童館とか赤ちゃんの遊び場とか外で名前を呼んでも全然反応しません😢
いつもとちがう環境に夢中になってるから?賑やかな中では声を拾えてないのでしょうか?
もともとあまり呼びかけに反応しない子なので心配です..

コメント

かお

うちの子も、名前呼んでも反応しないこと、多いですよ。笑

耳はちゃんと聴こえているので、

ただ単純に、自分の世界に入ってたり、

呼ばれても、振り向く必要が無いと思ってるのか、

マイペースな性格なんだなと思ってますよ。笑笑

あんまり気にしてません😊

  • もと

    もと

    うちの子もかなりかなりマイペースです。普通に呼んでも無視されますが、「あれれ〜〜〇〇ちゃんどこ〜〜??」と小芝居打つとナニナニ〜〜?みたいな感じで反応するので、聞こえてはいるはずです...
    振り向いても良いことないって思ってるんですかね笑笑

    • 5月3日
  • かお

    かお

    まだ9ヶ月だし、あんまり心配ないと思いますよ〜😊

    私はいつも、名前呼んでも振り向かない時は、

    マイペースな子だな〜
    って思ってますよ。

    小芝居打つと反応するの、可愛いですね💕

    • 5月3日
  • もと

    もと

    ありがとうございます😢全く反応しないわけではないので、マイペースな子だと思って見守ります😊
    ほんとうに気まぐれ〜マイペース〜な子で、いつも悩まされてます笑

    • 5月3日