※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、母親の直感があるか聞きたいです。自分は予想がつかず、性別は2択なので当たる確率が高いのではと思っています。皆さんはどうでしょうか?

赤ちゃんの性別について、職場の人が「だいたいお母さんは自分の子供の性別なんとなくわかるもんだよ」と言っていました。2人お子さんいますが、2人とも先生の判断の前にわかって当たってたそうです(°_°)

私は全然予想がつきません(°_°)笑
そもそも性別は2択なので、当たる確率もそれなりに高いんじゃないかって、夢のないことを思ってしまいますが(^_^;)

皆さんはどうですか??
母親の直感みたいなのありますか??(*^^*)

コメント

ぽん

私はチビ太〜って声かけてるので男の子な気がしてますが、旦那は女の子な気がすると言っていますし、全然予測つきません(笑)

  • k

    k


    私は、母が○○太〜って勝手に呼んでます(笑)
    その影響か、最初は男の子か?って思ってたけど、今は予想できません(^_^;)

    • 3月6日
ぴょん

私は無かったし、むしろ男の子欲しくて男男って思いすぎて、女って言われた後も男だと思い続けてました笑

  • k

    k


    願望があるとまた感じ方も違いますよね!
    私は今のところどっちでもいいんですが、とにかく早く知りたいです!

    • 3月6日
いぬがお

みんなにも、男の子と言われ、自分でも絶対そう!と思ってましたが、女の子でしたよ?

  • k

    k


    やっぱり当たることもあれば、当たらないこともありますよね💦

    • 3月6日
jaemmm

女の子希望だったけど
直感で男の子かなぁ〜なんて
思ってたら女の子でした!笑

  • k

    k


    希望通りで良かったですね♡

    • 3月6日
みーちゃん

1人目はありました‼︎
直感というかなんというか…
妊娠検査薬で陽性が出て、あー妊娠した!って思った瞬間に男の子❗️って思いました(^o^)
そしたら男の子でした(^-^)/

今回はわかりません(T_T)

  • k

    k


    おお!すごいですね!

    私も妊娠自体は直感的に絶対に妊娠した!と思ったんですけど、性別はぜんぜん(*_*)

    • 3月6日
♥Mary♥

私はどっちも何となくそんな感じがしてました✨
まぁ、わかったと言うより希望が叶ったって感じですかね😜

  • k

    k


    もうお2人目もわかってるんですか?
    希望通りで良かったですね♡

    • 3月6日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥

    2人目は男の子でしたぁ😌✨
    私はどっちでもよかったんですが、旦那が男の子希望で🎶
    ktmサンも楽しみですね☺

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

夢にも出てきたし、自信満々で男の子!!って思ってましたが、女の子でした( ・∇・)

  • k

    k


    やっぱり難しいですね💦
    私も夢に出てきてほしいな(*^^*)

    • 3月6日
Yみさき

私は妊娠して女の子だったら性格が優しくなるって聞いたので女の子だと思っていたら男の子でしたよ♪

  • k

    k


    私はその説で、周りからは女の子だと言われてます(^o^)/
    でもそう言われてもあんまりしっくりきません(笑)

    • 3月6日
があこ

女の子かなーと思っていたら、
検診で言わなくてもわかるかな?これみて!って
ちんちんありましたよー( ´−ω−`」

  • k

    k


    私は17週でお股のエコーもあったので、そう言われなかったのは女の子なのかなーと思いつつ…自分の目じゃいまいちわからないんですよねー、先生もまだわかりませんって言い方だったし…(´・ω・`)

    • 3月6日
鷹乃

私は陽性反応が出た時に、ああ男の子産むんだーって思いました。そしたらやっぱり男の子でした!授かる前は絶対女の子を産むものだと思っていたので、不思議なものです(´∀`)夢にも出てきてくれましたよ!

  • k

    k


    すごいですね!
    私も夢に出てきてほしいな(*^^*)

    • 3月6日
りょーまま

私も甥っ子しかいないせいか、きっと男の子だろうなーとやんわり思っていたらやっぱり男の子でした(・∀・)

  • k

    k


    私は両家の初孫になるので予測つかないです(*_*)
    しかも私は女3姉妹、旦那は男3兄弟なんですよ(笑)

    • 3月6日
  • りょーまま

    りょーまま

    私も!私が三姉妹で、旦那さんが三兄弟です(笑)
    初孫おめでとうございます!!

    • 3月6日
yu-me

私は男の子希望ですが、
女の子のような気がします(笑)
中国式産み分けとかで、
調べてみたら女の子でした!
85%くらいの的中率らしいですよ!
調べてみてどうでしょうか?

  • k

    k


    友達に教わってやってみましたが、
    表だと女の子でした!
    当たるかな?(*^^*)

    • 3月6日
deleted user

なんの根拠もないですが、男の子な気しかしてなく、男の子だと思ってたら、女の子かな〜と言われました!笑
まだ確定はしてませんが。

  • k

    k


    週数近いですね!
    確定するまでドキドキですねー(>_<)

    • 3月6日
deleted user

私もさっぱりでしたよ〜^^;

  • k

    k


    そうですよね(*_*)
    なんだか安心です(*^^*)笑

    • 3月6日
ぽたこ☆

多分男の子かな〜って
思ってたら検診の時に男の子って言われました!

  • k

    k


    すごいですね!
    やっぱり男の子のほうが早くわかるのかな(・∀・)
    見え方もあるでしょうけど(*^^*)

    • 3月6日
みかん

当たらないです笑!
毎回見事に外れてマス(´・ω・`)

  • k

    k


    みんなそうですか?
    やっぱり難しいですね💦
    もう予想できないので、わかるまでじっとしてようと思います(笑)

    • 3月6日
PONTA

直感+周りからは、男の子と。愛称ポン太でした笑
でも、同僚の3歳の子は、お腹の中の子の性別を100%当ててきたみたいで、その子に聞くと、女の子!!今では、愛称はポンちゃんです!笑
お腹の形とか食の好みの変化とか、色々俗説あるけれど、楽しんで待ったらいいと思いますよ☆
次回の検診が楽しみですね♪♪私も前回、わからなかったので、次回がたのしみです♡

  • k

    k


    私も母が○○太と呼んでます(笑)
    影響されて、坊やって呼んでたんですけど、
    女の子かもしれない!と思って最近はチビちゃんって呼び方直しました(笑)

    本当に待ち遠しいです(*^^*)
    お互い楽しみですね♡

    • 3月6日
  • PONTA

    PONTA

    たのしみですね♪♪
    結局どちらでもいいんですけど、やっぱり気になりますよね♡

    • 3月6日