※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
家族・旦那

わたしが間違っているのでしょうか。どなたかご意見をお聞かせください…

わたしが間違っているのでしょうか。どなたかご意見をお聞かせください。
近頃娘が食事中にベビーチェアの上に立ち上がるようになり困っていました。今日の夕飯時も立ち上がり大人のお皿に手を伸ばしていて、とりあえずわたしが娘を支え座らせようとそちらばかり見ていたら、お皿に手を突っ込みおかずが落ちる!!…となっても夫は黙々とご飯を食べ続けていました。「ちょっと手伝ってよ…😰」と言っても「は…?」みたいな反応でした。あとで、「この子がイスの上に立ち上がってもいいと思うの?」と聞くと「ダメやろうねぇ」とひとごと。お皿とか娘とかに一緒に気をつけてほしいと言ったら「2人揃ってしたら意味ないやろ。お前がしないなら俺がする、お前がしてるから俺はしない」といった返事でした。何言ってるんだと内心思いつつ、「一緒にするのが大切と思った」と伝えました。いま夫は不機嫌です。
普段からワタワタしててもスマホゲームをしてるような夫で、私がご飯作りで手が離せず足元では娘が抱っこをせがみ泣いている時でもソファでゲーム。「パパたすけて」と言うと「娘ちゃーん、どーしたのー」と遠くから呼びかけています。娘の体調が優れなければ心配もするし、全く遊ばないわけではないです。
昨日から1週間夜勤で家族に気を配れないほどの疲れもあるのかもしれません。がしかし、目の前でワタワタしているわたし達家族に手も言葉も差し伸べない。夫の心情が理解できません。夫はわたし達を思いやっているつもりなのでしょうか?
手伝ってとお願いするのはわたしのわがままなのでしょうか?

コメント

COCORO

役に立たない旦那💧
教育し直したが良いですよ?今のうちに…

お子さんのお隣で お子さんの手が届くところに 旦那さん座らせたら良いと思いますよ??奥さんは旦那さんの隣ですね!!

私ならあんたの子でもあるんだからね!役立たず!って捨て台詞ですね(笑)口出す前に子供のために手足動かせって我が家では旦那に言ってます!

• marumaru

marumaru

ありがとうございます。スカッとしてしまいました😭ほんと、あんたの子でもあるんだから、ですよね。以前別件で注意というか意見したら1カ月ほど無視されてしまいこりごりしたことがあり、なかなか教育したくてもリスクを考えてしまうんです😢言わなければ調子に乗るのも分かってはいるのですが…。今も自分からいってきますも言わずに出勤しました。俺様すぎてつらいです😂

• 5月3日
odango

我儘なんて思わないですよ💦お前がしないなら俺がするっていうご主人の言葉を借りるなら、奥さんがご飯を作っていてお子さんをみられない時は、ご主人がみないとおかしいですよね。うちなら正座して説教のレベルです😠

• marumaru

marumaru

確かにそうですよね🙄多分結局ゲームしたいだけなんですよね💧小理屈はいいから手伝ってほしいですね。正座して説教できるような夫婦関係…羨ましいです。

• 5月3日
yoshi

うちとほぼ全く同じです!ほんとイライラしちゃいますよね…

ご飯食べさせるのも時々旦那にやらせてますが、テレビ見ながらあげたりするので、イライラして結局私が交代してあげたり💧

でも、なるべく手伝わせるようにしています!

• marumaru

marumaru

テレビ観ながらは良くないですね😱子どものご飯の時間をなんだと思ってるのか💧子育ては2人のことだから、子ども中心にするのが当たり前ですよね😓

• 5月3日
にゃほ

あるあるですね💦むかつきますよね!

できた旦那さんも近頃は多いようですが、どこか他人事…という旦那さん、多いと思いますよ。

可愛くない長男がいると思ってはどうでしょう😅

• marumaru

marumaru

やっぱりそういうひと多いですよね…。皆さんどんな風に夫婦間で意見したり子育てしてるのかホント気になります。うちはすぐ不機嫌になって喋らなくなるので。可愛くない長男🤣明日からそういう感じでみてみます!!

• 5月3日
  • にゃほ

にゃほ

悟りを開くしかないですね!(笑)

なんかあるとすぐ違う部屋に逃げ込んだりするので、うちは話も通じない感じで。。

可愛くない外国人の長男という感じですね😂

• 5月3日