※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家事・料理

出産してから食に対して興味が無くなってしまいました。いまは一日3回ほ…

出産してから食に対して興味が無くなってしまいました。
いまは一日3回ほどミルクを母乳の後に60足していますが、ゆくゆくは完母にしたいです。
1ヵ月検診では問題なく体重も増えていて、毎日ちゃんとおしっこもうんちも出ています。
完母にしたいと思っているなら、ご飯をちゃんと食べなきゃダメとわかっているのですが、なかなか食が進みません。
妊娠中は食べることと料理が好きだったので、バランスよくご飯を作って食べていました。
いまは究極にお腹がすいたら適当に納豆ご飯とかサラダとかスープを食べます。
なんでこんなに食べることに興味がなくなってしまったのか…😭
母乳のためにちゃんとご飯食べたいのに😣😣
わたしの周りの完母の人達は、毎食お米を1合くらいバクバク食べてたよ〜、完母だから食欲が半端なかった!と言っていて…。
産後、急に食に興味がなくなった方いますか?
私だけなのでしょうか…?

カテ違いでしたらすみません。

コメント

ぽん

お子さんに必死だから、自分は後回しにしてるのだと思います🙆‍♀️🔅

ご飯作るのも、子供おいとかないといけないしって億劫になりますしね!

母乳あげてるあいだは、子供のために!と食べればいいと思います🙆‍♀️🔅

• ぴょん

ぴょん

それもありますよね😣💦
    慣れない子育てに毎日てんてこ舞いです。
    料理する暇があれば、少し横になって休みたいって気持ちもあります😅
    子供のためですよね!頑張って作って食べようと思いますっ🥺✨
    ありがとうございます!

• 5月3日