※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
お金・保険

主人が出張中に無駄遣いをしており、家計が火の車であるため、出張をやめてほしいと懇願している女性の相談です。主人が怒りを避けるために嘘をつき、家計の支払いに困っている状況が続いています。

はぁ…
一つ前の質問で、出張の多いご主人の話をさせてもらいましたが、現在GWにも関わらず、出張中の主人
今現在我が家の家計が火の車の為出張に行くと毎回マイナス、会社へマイナス分を返すことが多いので
今回は本当にやめてほしい…と懇願しています

ところが、昨日は移動だけだった為か、ショッピングモールで遊んで映画を見たり…
食事も昨日だけで2000円超え…
出張手当として食事が1日2000円、前借りしています
あとで清算してマイナスなら返すというシステムです
なので、なるべく手当内で納めてもらいたいのですが…

無駄遣いが多い…
昨日も喧嘩(…というか、私1人でキレてるだけ)
して最終的に頼むからお金使わないで…とお願いし、足りなければと渡しているお金もそのまま使わないでおくという約束で終了

しかし、私が怒るからか今日の夕飯はみんなでラーメンですぐ帰るから…
と言っていたものの、すぐ帰らない…
ちなみに追跡アプリを登録しているので、見たら
居酒屋さんにいましたよーーーー!
はい、嘘ついてます

そう、怒られるから今度は嘘つき始めました…😢

怒りたくないんですよ、お金があれば…
家の支払いもあるし、今月税金もあるし…
本当、我が家の死活問題
今日も我が家は納豆ご飯です…
明日どうしようと、家では私1人悶々と考えています

ただただムカつく…

コメント

ママ

自分だけ家計のこと考えて相手があまり無関心だとムカつきますよね…
私もお昼はキツくてもお弁当作ったりとか悪阻で作れない時、なるべく安く済ませようと努力してるのに旦那はノーテンキに飲みに行ったり、昼からモス食べたなり、夜は寿司食べたりなど…一人だけ頑張ってるみたいでイライラします😂

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます!
    めっちゃ腹立ちますねー!
    お金の事考えて、自分は小遣いもなく生活費に全部消費されてるのに…
    ってわたしも思いますよね…
    我が家も毎日お弁当です🍱
    今勤務地が遠くなって朝1時間早くなったかり本当きついですけど、
    お弁当買わせると1回に1000円とか当たり前なんで持ちません😵
    女は家で羽伸ばせないのに
    男はなんでOKなんですかね…
    子ども産まれたら尚更、自由皆無!
    そういう事、まず考えて行動してほしいですよね!

• 5月3日
ママ

うちは旦那が営業職で色んな県に行くのでほぼ週末婚でさらにお金かかかります😂
今まだ私は産休に入ってなくて働いてるので、朝早めに起きて自分の弁当作ってとか節約してるのに、今日の昼はモス食べたー!とか夜は寿司行ってくる‼️とか報告してくるので、それさえイライラ(笑)こっちは節約してるのに何自分だけ好き勝手してるんだって。女もたまには好き勝手考えずに行動したいですよね😂けど、やっぱりついついお金の事気にしちゃうから好き勝手出来ない(笑)

• まはゆ

まはゆ

本当そうです!
    生活費ちょうだーいって言う立場になりたーい😢
    お金の事考えず使って、なくなったらないからちょうだいって言えたら
    いいのに…って思います😥
    何家族かに1人はそういう人いますよね…
    いつも思います、楽をしてもいいんです、たまには外食や買ったお弁当、お母さん休んでいいんですよっ!
    って言ってくれる方いますが、そのお金さえもったいないから疲れてでもしんどくても節約飯作るんだよーーーーーー!
    って…
    お金あるから、それできるんだよ…
    みんながみんなできないよ…っていつま思います😭

• 5月3日
  • ママ

ママ

女ばかりが家計のこと考えて悩んで。男の人でも考えてくれる人はいるんだろうけど、うちはそんな感じではないですね😂
    悪阻できついなら、仕事休めば?とか軽々しく言ってくる旦那にもため息です…休んだ分をくれるのですか?って言いたい(笑)
    今日も前の会社の人と飲みにいくと言い地元へ帰りました…一緒にいてもイライラするけど、いないといないでお金使うからイライラ😂笑

• 5月3日
  • まはゆ

まはゆ

なんで飲まなきゃいけないんですかねー?
    話すなら普通にご飯食べながら話すとかで良くないですかね…😥
    飲まなきゃ腹割って話せないとか、よくうちも言われますけど…
    そもそも飲んで腹割られても、実際わかんないよ…って思いますけどね!
    ただ自分が飲みたい口実ですよね…
    居酒屋とか高くつくし、せめてもファミレスにしなさい!
    って…言いたいけど、言えないですね⤵︎
    このイライラどこに誰にぶつけたらいいんでしょうね😭

• 5月3日
ななみ

ひぇー!わかります、わかります。出張お金かかりますよね。何してるかわからないし。ほっておいたら毎日飲みに行って借金増やして帰ってきました!😱適度に監視は必要ですね…あとはまはるさんのストレス発散を上手にしてくださいね。本当に…勝手な旦那でいやです!