※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で、子育てや家事に不安。料理も初心者。旦那との新生活が不安。いますか?

現在6ヶ月ですが
最近、自分が今お腹に居る子のちゃんとしっかり''お母さん''をやって行けるのかすごく不安になります…
胎動も強く感じ出し、とても愛おしく思い早く我が子に会いたい出産は怖いけど早く抱っこしたいなど思う反面、
そんな不安が急に押し寄せてきます。
私自身、ずっと実家暮らしで家も出た事が無く、来週から旦那と暮らして行きます。
何もかも初めての事で不安があります。料理もレパートリーなんて全くゼロですし、、
子育ても、毎日の家事など両立してちゃんとやっていけるのかとても今から不安です…

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

まずは妊娠中に出来ることからやってみたらどうですか?
料理など家事は今からでもできます!
産後はしばらくご実家で過ごされるんですかね?
今は何が何かわからず不安だと思いますが、やればできます🙂
目の前に赤ちゃんが居たら自然と抱っこするでしょうにおっぱいあげたり、気づいたらママになってると思いますよ。
1人で抱え込まず、助けてもらえる人がいるなら周りに頼りながら頑張りましょ💡

• m

m

ありがとうございます😢!
    少しずつ家事料理、覚えていこうと思います😭🏠!!
    産後は実家は歩いて15分と、近いのですが帰る予定は今の所ないです😭

優しいお言葉とアドバイスにとても励まされました。
    頑張ります💪🏻💕!!

• 5月3日

母性本能がだんだん強く芽生えてきたんだと思います😄
私も旦那と結婚するまで実家暮らしでした。(結婚して半年後の妊娠でしたが)
自分のことさえ一人前に出来ないのに、人1人を育てきれるのかって私も不安でした。
もちろん今でも家事に育児とパートの両立で悩むことはあります。
ただ 家族って良いです😁お互いに助け合って歩み寄れば、大概のことはなんとでもなりますよ!

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

ルナ

私は結婚生活8年か9年で妊娠しましたが、それまで遊び呆けていてまともにご飯作ることもなく過ごしてました笑
さらに子ども大嫌いですし😅
ですが、生まれた我が子はめちゃくちゃかわいく、子どものためなら離乳食、ご飯がんばって作れるものです笑
なんとかなると思いますよ😃👍