※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

新生児の1人目は泣きっぱなしで、抱っこ必須。2人目は寝ていて授乳が難しい。産院での様子についてどうでしょうか?

まだ入院中の新生児がいます。
1人目は産まれたて初日からずっと泣いていて、抱っこしていないとダメなタイプ。家に帰ってからもそんな感じでした。お陰で産院で出てくるご飯もほとんど食べられず、一週間入院してトータル睡眠時間3時間程で地獄の入院生活でした。

今回2人目、とにかく寝ている。
まだ2日目ですが、ねすぎてオッパイも飲んでくれない。
お陰でご飯を食べる時間も、仮眠をとる時間もあります。上の子がきた時に大きい声出しても起きない。
有難い。まだこれからはわかりませんが…

皆さん1人目と2人目、産院での様子どうだしたか?

コメント

MR

全く同じ感じです!!

でもよく考えたら
1人目の時はわたし自身も
初めてで興奮しているのもあり
寝れなかったり下手に構いすぎたり
そのせいでバタバタしてたのかな??
なんて思っています😊笑
2人目出産後入院中は
ほんとにたくさん寝て
ゆっくりご飯食べてって感じで
かなり優雅に入院生活送ってました😂💓

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ほんと、確かに1人目は興奮してました!産んだ後もアドレナリンばりばりで、全く寝られずそこからスタート。
    もうグダグダでした!
    2人目の余裕は大きいですね!

    • 5月3日
  • MR

    MR


    同じくです😂笑

    2人目の余裕は
    ほんとに心身共に
    大きいですね😊💓
    少し成長した今も
    下の子に対しては
    割と心に余裕をもって
    育児できてるな!なんて
    思います🐣✨

    • 5月3日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私もそんな感じになるように頑張ります♪ありがたや〜!

    • 5月3日
ままり

うちもです!
産院では飲んだら寝て、起こしてミルク飲ませてでした!
今3ヶ月ですが、未だによく寝ます😂
今回はまだ寝不足知らずで今のところやっています✨

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    飲んでくれないのはそれはそれで辛らいですよね笑

    • 5月3日
ゆめまま

うちもそんなかんじです。
1人目はとにかく泣くで。。
2人目は周りがうるさかろーが寝てるタイプ。。
家に帰ってきてからもそんなかんじでした。
ちなみに今でも下の子はよーく寝る子です笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    今でも!
    有難いです!!そうなりますように…!

    • 5月3日