※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

くそ旦那残りのGWを2泊3日で実家に行こうと言ったら何かいいことある?っ…

くそ旦那
残りのGWを2泊3日で実家に行こうと言ったら何かいいことある?って。
こうゆう時はだいたいお金です。
ないけどって言ったらじゃぁ行かない。俺にはマイナスでしかないから。と💢
プラスマイナスでしか考えない動かない旦那に腹が立つ
2泊3日でも1日目の夜に実家について2日目は昼~夜は外出の為、親とは行動別。3日目には昼過ぎに向こうを出る。と計画あたしの中で立てて親も了承済み
なのにマイナスでしかないってなんやねん。
先日、上の子の運動会で私は役員のため旦那にずーっと下の子をお願いしてたら俺は仕事で日当2万やから1万なって言われました。冗談でもは?って感じ💢
家族の為に動く事が金やプラスマイナスってこいつほんまないわ。
私はお前の実家行くのにプラスマイナスなんか考えたことなんかないわ!腹が立ったのでじゃぁお前の実家ももう行かない子供も連れて行かない私にも別にプラスとかないよね?と言い口を聞いてません。
これって仕方ないんですかね……当たり前なんですかね……
お互い実家に行きたくないのはわかりますが、いちいちプラスマイナスや金がどうとか言われるのも疲れます😩

愚痴、長文失礼しましたm(__)m

コメント

ひまわりママ

すっごく嫌ですね…。
何が何でもお金をプラスマイナスで動くんですね…。

私なら「義実家にはもう子供連れて行かない。私もプラスにならないから、お互いさまだよね」と言います。

旦那さまの考え方を改めないと後々 面倒くさいことになりますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(__)m
    家族事にお金とか有り得ないですよね……
    私も義実家にはもう行かない。プラスにならないよね。と言いました。
    は?みたいな顔されましたが無視です😑
    考え方を改めてもらえないなら離婚も考えますよね……

• 5月3日
maru

私は自分の実家に行くときはマイナスでしかないと言われたら、旦那の実家にも行きません。
行きたいなら、自分1人が行くようにすればお金も1人分、減るじゃん。ほらマイナスにはならない。って言うかもしれません。笑
子供見せたかったら、子供だけ連れて行ってったら?私は残るって言うと思います。
それで文句言ってきたら、旦那様が言ったことと同じことを私はしただけと言い返します😡
義実家は気遣いもするので分かりますが、言い方もあるし、相当義両親と仲がこじれてないのなら、普通は行くと思います。
旦那は私の両親とはそんなにないのですが、私は義りとこじれてるので、子供が生まれても私は会いに行かないです😓子供見たかったら旦那だけに連れて行ってもらう予定です。
なので、旦那様は別にこじれてないのならそんなこと言うなんて本当に驚きです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(__)m
    義実家に行くのにお互い様なとこありますよね😑私も気疲れするしプラスなんてないけど💢って思います😑
    仲はこじれてないと思います……うちの親は自由というか計画性がなかったりすぐ行動がない為……どーする?こーすると1つ動くのにたしかに時間はかかりイライラする事は多々ありそれを嫌がってるのはわかります……。なので今回は親とは少し別行動をとるように計画を立てたのに……そんな言われ方……って感じです。

• 5月3日
  • maru

maru

本当にお互い様ですよね!旦那と私の両親はこじれてはないのですが、母が苦手なのは分かります💦
    そんな言い方ないですよね、そんな言葉を両親が聞くとショックもありますし、怒りも出てきますよね。
    これが逆だと、旦那さんが怒るパターンってありますしね。
    でも、今回そんなこと言われたら、次に義実家に行くとか言われたら。私は義実家に行かないと言うと思います。自分もそんなこと言われてどんな気持ちになるか考えて欲しいです😓

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家には来週の母の日に行く予定だったのですが、ほんと行きたくなくなりました😑
    私がお前の実家ももう行かない子供たちも連れて行かないと言い放ってから口を聞かず旦那はタバコを吸いに外に出てかれこれ1時間以上……車の中にいるのはわかってます笑
    財布は私の目の前にあるので笑
    あー顔見たくないし帰って来なければいいのに!と思ってしまいます💧
    ご飯も作る気になれず……出前ピザにしました🤣笑
    息子は喜んでます笑

• 5月3日
  • maru

maru

旦那様もきっと、意地を張ってるんだと思いますよ。笑
    言って後悔して家に居づらくなったのかは分かりませんが、今回ので心変わってくれたら嬉しいですね✨私の旦那も変わってほしい。笑
    たまに出前を取るのも気分転換にもなるし、子供も喜ぶなら一石二鳥ですね❤️

• 5月4日