※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
雑談・つぶやき

今日は33w2d検診でお腹の子も順調👏( ˊᵕˋ )そして私自身の体重も2週間で…

今日は33w2d検診でお腹の子も順調👏( ˊᵕˋ )
そして私自身の体重も2週間で1kgと順調👏( ˊᵕˋ )泣
妊娠前から+8kgになってしまいました。
BMIでは13kgまで増えていいと言われています。

前回は200gしか増えなかったのに今回の敗因としてはひな祭りにちらし寿司を食べすぎたのとここにきてむくみが出てきたのが数字にあらわれたのかなと・・・・・。

運動は毎日湯船で20分間のマッサージとレッグリフレ(マッサージ器)とストレッチと腰回しは欠かさず、出来る時は段差の昇り降りしてます。(ウォーキングは歩くには不向きな所に家があるので難しいのと雪国で慣れてないので氷が怖い)

食事も夜はなるべく炭水化物抜いて全体的の量としても少なめ。野菜中心だし同居してるから味も薄め。間食は食べたい時に食べるけど1週間に2回とか。飲み物も基本的に水。たまーにジュース飲むかなくらい。便秘ではあるけど漢方を飲んでるので毎日出てます。

ここ直したほうがいいよーとかこれやるといいよーというものがあれば教えてください(><)体重管理難しい・・・・・(><)泣

コメント

ST

後期はむくみでかなり体重変わってました( ;´Д`)
どんなに塩分控えてもむくむので最終的にもう味のない、素材をそのまま茹でただけとか食べてました( ;´Д`)笑

でも実際、産後はびっくりするくらいストンストンて体重落ちてくので10キロくらい余裕ですよ♪
子育てはハードだし落ち着いてごはんも食べてられなくなるし、母乳育児は1日700カロリー消費するらしいので勝手に痩せます(^^)♪

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

やっぱり後期はむくみで体重にも出てくるんですね(><)そして味付けも素材のままですか・・・・・先が思いやられる(笑)
    でも産後のお話聞いたら気持ち的には楽になったし友達に話したらストイックすぎない?って言われてたのでもうちょっと気楽にやります!

産まれたらしばらくは母乳でやっていくので痩せます!(笑)

• 3月5日
とみーヽ(^^)ノ

ちょっと気になってしまって(´△`)! 確認済みだったらすみません(´+ω+`)

私も便秘で、妊娠前から飲んでいた漢方を最初飲んでいたのですが、病院で確認したら止めてと言われ、他の薬を処方されたもので(∵`)

Chanmiiiii_

あ、漢方は病院で出してもらってるものです!説明不足ですみません!

• 3月5日
ぷーたま

私も同じくらいです!!
+8㎏

旦那や同僚からも「気にし過ぎだよー」と言われますが、体質的に気にしないとドンドン太りるんです。

私も病院が厳しいわけでもなく、もっと増えてもいいのですが自分の中で10㎏までと決めてます。

食事内容は私より少ないですねぇ。
私は毎日間食。
昼は外食しますが、なるべく残す。
ストレッチは気が向いたら。
一週間に一度マタニティヨガです。
夜は同じ位の量かも。

働いてるから少し摂取カロリーが多くて大丈夫なのかなぁ。

因みに私もお祝い事があって、3日間で1.7㎏増やしちゃったんです。
ダイエットして今です。
ダイエットは昼夜のカロリーをかなり少なくしました。
しかし野菜等を多くして、栄養は摂りました。

私は二人生んでいますが、生んだら痩せる…ってのは個人差があると思ってます。

二人目は特に完母でしたが、母乳で痩せるって感覚はなく、普通にダイエットで痩せました。

なので今回は妊娠中からあまり太らないように気をつけてます。

気にし過ぎるのも良くないなぁと自分でも思いますが(。>д<)

残り2ヶ月弱なので、今の食事内容なら問題ないのでは(⌒‐⌒)
元々細い方のようですし、必要な分だけが増えてるように思いますよ?

私は外食も多いので引き続き頑張ります。

Chanmiiiii_

私も旦那にはそんな気にすることじゃないよーと言われますがやっぱり太りすぎるのは嫌ですよね(><)

食事内容はもちろん毎回少ないかと言われればそうでもないです!お腹空いて間食するならしっかり食べて今日は間食しない!とか7時半以降は食べない!など色々自分で決めてますが守れないこともあります(笑)

マタニティヨガはやろうかなーと思いながらストレッチだけで終わります(><)働いているなら運動にもなりますね!私にはそこがないのでだめだめです(><)そしてこの時期までお疲れ様です!

産んだら痩せるはもちろん個人差あるのは把握してるので産後ダイエット頑張ります!なんか必要な分だけが増えてると言われて凄い安心しました!今日は土日なので間食しようと思いますが気にしながら食べます(笑)色々とありがとうございます(´●ω●`)

• 3月6日