※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

東京都で出生前診断を受けられる病院を探しています。出産はその病院でなくても検査だけを希望しています。費用も知りたいです。

出生前診断について調べています。
東京都に住んでいるのですが、どこかおすすめの病院はありますでしょうか?
そこの病院で出産しなくても、検査が受けられるところを探しています。
費用なども教えていただけると嬉しいです(о´∀`о)
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

広尾レディスクリニックで初期の胎児ドックを二度受けました!
総額で6万円くらいだった気がします😄

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    HP見てみます☆
    私がネットで調べたら、大学病院ばかりで、費用も15万〜20万という感じだったので…情報ありがたいです。
    参考にさせていただきます(о´∀`о)

• 5月3日
ゆう

二度と言うのは、第一子、第二子ともに受けたという意味です😊
最初にカウンセリングが必須で1万円かかり、ドック自体は5万円。第二子はカウンセリング不要だったので5万円で済みました。結果を聞きに行くのも1500円くらいは掛かります。
ダウン症の確率、鼻骨はあるか?心臓に異常はないか?を腹部エコーで見てくれます。
更に血液検査を受けて総合的に確率をみます。
血液検査は無しにするともっと安く済みますが、私は念のため両方やりました!

• さとみん

さとみん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    私も血液検査と腹部エコーの両方を考えています。
    費用もお財布に優しいですね(о´∀`о)

• 5月3日
あんこコーヒー

九段下のFMC東京クリニックで受けました。
妊婦健診や分娩は行わない、遺伝検査と胎児検査・診断専門のクリニックです。
私は遺伝カウンセリングで説明を受け、採血による血清マーカー検査と超音波検査でおよそ8万円くらいだったと記憶しています。
カウンセリングがとても丁寧かつ分かりやすく、素晴らしい対応でした☺️

• さとみん

さとみん

そうなんですね!
    早速HPチェックしてみます☆
    血清マーカーとは血液検査と捉えていいのでしょうか?
    8万でそこまでやってもらえるのなら、いいですね(о´∀`о)

• 5月3日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

はい、大丈夫です☺️血液検査で調べている内容が血清マーカーですので🙌
    私は医療従事者なのですが、こちらの遺伝子カウンセラーさんのご説明はとても分かりやすく、尊敬の念さえ抱きました。おすすめです💓

• 5月3日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね!
    HP見てみました(о´∀`о)
    医療従事者のあんこコーヒーさんがおすすめするところ、間違いなさそうですね♡
    ありがとうございます。

• 5月3日
かお

出生前診断とは、NIPTですか?

ダウン症とかの、採血による染色体異常の検査ですか?

大学病院だと、予約に時間がかかったり、そこで出産しないと出来なかったりだったので、

私は通っていた産婦人科の先生の勧めで、東京の八重洲セムクリニックで採血検査しました。

費用は19万位でした。

違う検査希望なら、ごめんなさい💦

さとみん

そうです、NIPTのことです!
HPチェックしてみます☆
そうなんですか。
通ってる産婦人科の先生に相談してみるのもいいですね(о´∀`о)