※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

子供を保育園に入れる時期について相談したいです。3歳まで手元に置いておきたいけど、周りの期待に焦りを感じています。同じ悩みを持つ方はいますか?

保育園保育園言う義母がうざいだまれ笑

子供が2人いますがいつ入れると?と
うるさいです。
たしかに入れたほうが成長は早いと聞くし
子供も楽しいのかなぁとは思いますが
あたしは3歳くらいまでは
手元に置いておきたいのです。
保育園の死亡とかあるなか
わざわざ小さい子供を預けられません。
預けて、お仕事に行かないと
行けない人がいるので仕方ないですが、
あたしは今は働らかなくても良い環境ですし
3歳くらいまではどうしても嫌です😓
なんでも、かんでも
保育園に行くと大丈夫よ!はやいよ!って
べつになにも焦ってないし😂

同じ方いませんか?😔

コメント

ままリ

同じです!👊
保育園行かせないの?と…
え?ほっといて!ってなります😂
3歳から幼稚園には通わせるつもりなので!と言って話変えてます💦

  • はれ

    はれ

    あたしも来年には
    二人一緒にと思ってます😊💕

    • 5月3日
そらまめ

保育園は働いている人、持病等で家庭での保育が難しい人のためなのに💧

早く成長させるための場所じゃないし、行っても行かなくても個人差ありますしね!幼稚園からだって楽しいし十分学んできます!

決めるのはパパママです✨義母さんは口出ししないでほしいですね!

  • はれ

    はれ

    オムツはまだ外れてないし
    言葉も遅くて
    最近少しずつ増えてきたところで
    オムツもすぐ外れるよ!とか
    すぐしゃべるよ!とか笑
    うるさいんです笑
    言葉が遅いので
    言葉がもう少しわかるように
    なってからトイトレも
    始めようと思い
    3歳から始めようと前から
    思ってましたし
    おしっこ、うんちは
    教えてくれるし
    おしっこはトイレでしてくれるので
    息子のペースでさせてるのに
    もぉすればいいのにとか
    ほんとうざいです笑

    • 5月3日
ほっちょ

うちは入れたら入れたでこんなに小さいのに可哀想に…ですよ😥
どこの家庭にもそれぞれの事情があるのに、外野は黙ってろって感じですよね!
とにかく年寄りは育児に口出したくて仕方ないんですよね!本当に鬱陶しい!

  • はれ

    はれ

    そんなに口出ししたいなら
    お前が育てろよ!って
    なりますよね😓
    まぁ絶対子供は
    渡さないですけどね笑

    • 5月3日
パッチール

うちの実母と同じです。
しかもしつこい!
いまだに言いますよ。
幼稚園に通ってるんですが、幼稚園帰ってきてから毎日一緒に遊ぶ友達はいるのかとか、まじで放っといてくれ。
私にも過干渉だったけど、孫までか。
うざい!

  • はれ

    はれ

    しつこいのは嫌ですね😭
    ほんとイライラします笑

    • 5月3日