※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

授乳中の風邪薬の影響について相談中。市販薬は控えた方が良いか悩んでいます。葛根湯が効果なし。夫は仕事で手が離せず。

麦茶は10CCほどをスプーンで飲んでくれますが基本母乳しか飲まない娘がいます😣
私が風邪をひいてしまい病院もお休みで市販の風邪薬を飲みたいのですがやはり授乳中はお薬控えた方が良いですよね😭😭😭
授乳中の風邪薬って子供にどういった影響があるのでしょうか?💦
葛根湯は飲んでいるのですがイマイチ効果なく…😭
夫はずっと仕事で頼れない状態です💦

コメント

rara

市販の風邪薬はやめたほうがいいです!
休日診療所とかでお薬もらってください🥺
完母だと具合が悪くなった時辛いですよね…
私もそうでしたが、熱冷ましとか飲んでなんとか耐えてました😱

  • らんらん

    らんらん

    授乳中の薬はダメだと分かっているのですが具体的に何故ダメなのかっていうのネットとかでもフワッとしてませんか😭?
    母乳に成分が含まれることはごくまれであるとか😭
    休日診療もう閉まっているのと車で病院まで移動するのもしんどくて😣💦
    何とか耐えます😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月3日
  • rara

    rara

    市販の風邪薬にはジフェンヒドラミンが入ってることが多く、赤ちゃんに移行すると痙攣や興奮など中枢神経障害を起こします💦
    薬局で薬剤師さんに相談して、ジフェンヒドラミンの入ってない薬を8時間空ければ飲んでいいと言われて飲んだことがありました!

    • 5月3日
  • らんらん

    らんらん

    そそそそそそうなんですね😱😱😱😱
    その成分は含まれて無さそうです😣
    けど飲むか悩みます💦

    • 5月3日
  • rara

    rara

    コデイン入ってるので絶対にやめたほうがいいです!
    麻薬系で中枢神経の鎮静作用があります🤣
    風邪薬っていろんな成分が配合されてるので逆に危ないんですよね💦

    • 5月3日
  • らんらん

    らんらん

    いやー!!😱😱😱😱😱
    辞めます!辞めます!
    もう耐えて耐えて耐えます!笑
    聞いて良かったです😭
    思いとどまらせてくれてありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月3日
  • rara

    rara

    こんな感じです💦

    • 5月3日
  • rara

    rara

    無理しないでくださいね😂
    ほんとつらいですよねー私も具合悪くても他に頼れる人もいなかったので、絶対次は混合にしようと思うくらいです(笑)

    • 5月3日
  • らんらん

    らんらん

    ひゃー!
    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️
    私の調べ方が悪かったのかこんな風に出てこなかったので💦
    本当にありがとうございました!

    • 5月3日