※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家事・料理

泣きたいです。フルタイムで働いています。不思議と仕事ではミスしては…

泣きたいです。フルタイムで働いています。不思議と仕事ではミスしてはいけない、誰よりも先に動かなきゃ、立場上のこともあり、気が張っていてやる気があります。ですが、家では全く真逆で電源が落ちたように何もできません。家事が本当に嫌いになってしまいました。もうやりたくないんです。はたから見ればダラしない妻です。わかっていても動く気になれません…仕事やめると生活出来ないので、時短も考えましたが、時短の方が誰もいないので何となく気まずいのです…家事育児の両立って難しくないですか…私がダメなだけでしょうか。

コメント

お仕事バリバリですごいですね✨
私もフルですが、家庭優先です😭
にもかかわらず、家でも手抜きの家事育児ですよ!やればいいんでしょうが、やらずにいること、できないこと、沢山あります😁
祖父母の助けなしで、家事育児は夫と2人でやってるのですが、そもそも私たちは完璧が無理な夫婦なので、できないだけかもしれません🎊

• いと

いと

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💦うちも旦那が完璧主義じゃないのでそこだけが救いです…しっかりした旦那だったら即離婚だと思います😱私は土日しか掃除しません…週3はコープデリに…朝ごはんもパンばっかりで…情け無いです💦

• 5月3日
ままり

専業主婦です!
家事育児の両立は私には無理です😭
こどが2歳ならなおさら😭

子供ができる前、私はフルタイムの仕事をしてましたが
841さんみたいに同じように
気がはって効率も考え残業あればするけど
帰ると動けませんでした😭
仕事ならできるのに😭
だから掃除はしないし
料理だって外食や配達頼んだり
洗濯は乾燥機つき洗濯機でした😂たたまずに洗濯機から使うのを取るという😂

アドバイスにはなってないですけど
私は仕事だけでいっぱいでした😭ダメじゃなくてそんなもんなんだと思います💦
毎日お疲れ様です😭

• いと

いと

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    今の私です💦まさに…
    帰宅後洗濯機回して忘れて朝まで放置するミスが何回もあって、乾燥機付きに買い替えました(笑)やはり体力的にきついですよね😓今はまだ子供に文句言わないですが、そのうち文句言われそうです😰😰😰

• 5月3日
しろくま

責任感が強いのですね!
私も正社員で4月から育休明けて復帰しましたが、朝だけ1時間出勤を遅らせて出勤しています。
社員で働いているママさんに色々とアドバイスをもらいそうしました。
朝1時間余裕が出来るだけで気持ち的に全然違うと思います( ・ᴗ・ )
因みに、私の会社も時短勤務は私だけです。

• いと

いと

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    全然です😓そうなんですね!
    時短他にいないとすごい勇気いりませんか?💦💦私がビビりなのもあります😱😱(笑)

• 5月3日
とっと

フルタイムで働いてます!
私も、家に帰ったら電池切れのように動けなくなります😭
息子を保育園迎えに行って、パパ帰って来るまでの間家事何も出来てない…とか普通にあります😣😣
最近つわりも重なって余計に何も出来ないです😓
世の中の働くママさんてほんとすごいなぁ…自分ダメだなぁ…と毎日思ってます😔😔😔

• いと

いと

同じです…旦那帰って来るまでボーっとしてることしょっちゅうです。💦なんせ腰が重くて(笑)つわりは大変ですね😰😰私は何もないのにゴロゴロダラダラ…情け無いです💦

• 5月3日