※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
子育て・グッズ

娘が熱性痙攣で倒れ、病院へ。熱が39度超えていた。痙攣後、治療について知りたい。

ピクニックの途中、突然一歳の娘が倒れ、痙攣をおこしました。緊急病院に行ったところ熱性痙攣で、熱が39度こえていました。。熱がでていたのにも気付かず、痙攣中も何もできず、本当に情けない母親です。
無事でよかったけど、本当に自分の不甲斐なさを実感しました…
熱性痙攣はその後どのくらいで治るのでしょうか?
経験ある方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
熱性痙攣、怖かったですね( ´ ` )🍐
熱性痙攣は… その1回限りの子も居れば、熱😷🤒😿を出す度に
熱性痙攣を起こしちゃう子も居ます(・▽・)
我が家は3人、熱性痙攣持ちですが長男は1回で入院経験あり次男は2回、長女は10回で入院経験ありです。

  • おさお

    おさお

    ありがとうございます。
    入院したのですね、大変でしたね。
    痙攣本当にびっくりしました。
    痙攣後は徐々に熱が下がってって感じでおわるんですかね?

    • 5月3日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    はい!😊 長男の場合は初めてって言うのもあり検査とかで入院して長女は1回起こしたと思ったら1時間もしないでまた痙攣したりが毎回だったので
    毎回、入院してましたが検査しても熱性痙攣でてんかんの疑いはなく複雑型の熱性痙攣持ちみたいですがいまは飲み薬を服用していて1年ですが落ち着いています(*´ω`*)🤟
    何回経験しても痙攣はビックリΣ(゚д゚;)します(´•̥  ̯ •̥`)

    はい… 熱が下がるのを待つしかないですね😭🍐
    急激に下がった時とかにも起こす事があるので気を付けてくださいね‪💦‬‪💦‬

    • 5月3日
  • おさお

    おさお

    そうなんですね、、長女さんも落ち着いて良かったです。
    ちょうど仕事休みなのでしばらく様子みてみます。ありがとうございました。

    • 5月3日