※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た場合、排卵が遅れていると思われる場合、妊娠週数は前回の生理開始から数えず訂正の週数になります。受診のタイミングを迷っています。前回の生理開始が3/25で、排卵はおそらく4/12か13あたりでした。

妊娠検査薬で陽性が出ました。排卵が1週間ほど遅れたと思うのですが、この場合妊娠週数は前回の生理開始から数えず訂正の週数になるのでしょうか?

受診のタイミングを迷っています😵

前回の生理開始が3/25なんですが、排卵はおそらく4/12か13あたりでした💦

コメント

も

排卵が遅れた場合は前の生理からではなく、
排卵日を2wで数えますよ!!
なので今日で5wですね✳︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

1人目の時は5wすぎてから受診したのですが、今回はいつ行こうかと迷っていました😣
    ゴールデンウィーク明けてからもう一度検査薬してみようとおもいます✨

• 5月3日
Y

排卵日から数えた方が実際の赤ちゃんの大きさに近いと思います☺️
私も周期が長くて2w近くの差がありましたが、やはり排卵日を2w0dでの週数に近い大きさで成長していってます!

• ママリ

ママリ

なるほど😳
    教えていただきありがとうございます😊
    生理日から計算したら、実際と誤差がありそうなんで、受診のタイミングに迷っていました💦

• 5月3日
🌼

排卵日を2w0dとして考えて受診すればいいですよ!
私も3月25日が最終月経ですが、排卵が4月16日辺りなので、早くても連休明け、翌週でもいいかなーと思ってます!
助産師してますが、みなさん最終月経から計算されて来られるので、胎嚢見えなかったり、思ってたより小さかったりで帰られます!生理予定日or排卵日から計算して受診されてみてください☺︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    知らずに早く受診してしまうところでした😦
    何度も受診するのもあれなので、連休明けてからか翌週にするか考えようと思います😊

• 5月4日