※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月男児、おむつに悩み。漏れないオススメ教えて。サイズアップ必要でしょうか?

おむつについてです。
現在、生後4ヶ月になったばかりの男の子を完母で育てております(。・ω・。)体重は6300gです。
生後まもないころはパンパースのSを使用していました。
が、うんちが水っぽいのと量も多いので背中漏れがひどく、ナチュラルムーニーSに替えました。ナチュラルムーニーは割と吸収してくれて漏れることはなかったのですが、割り高だったのでムーニーのSに替えてみました。ですが、最近横漏れをし出すようになりました。
そろそろムーニーも無くなりそうなので、横漏れ、背中漏れしにくいオムツないかなぁと思ってます。
パンツタイプも漏れにくいと聞いたので、ぱんつタイプも考えています。オススメのオムツを教えてください!
また、サイズアップを考えた方が良いのでしょうか?

コメント

nata👽

漏れるようであればサイズアップ考えてもいいと思います!
メリーズいいですよ!

• ぱいたん

ぱいたん

サイズアップしてみます(^ω^)メリーズは試したことがなかったので購入検討しまーす!

• 5月3日
もなか

パンツならムーニーのパンツがおすすめです☺️うちの子も背中漏れがひどかったのでうんちしそうなタイミングやお出かけの時はムーニーのパンツはかせてますが背中漏れしません!
ちなみに寝るときとかはテープ使ってます🙌🏻

• ぱいたん

ぱいたん

使い分けるのも良いですねー!(^ω^)お出かけの時の漏れが一番大変なのでパンツとテープ両方買ってみます!

• 5月3日
  • もなか

もなか

ちなみにうちの子も同じくらいの体重なんですが太ももムチムチなのでムーニーマンのSだとけっこーオムツの跡がつくようになってきました💦ナチュラルムーニーマンのS買ってみたらそっちの方が少し大きかったのでこれからそっち使う予定です🙌🏻
    テープはM使ってます☺️ご参考になれば♪

• 5月3日
3人のママ

メリーズはいいですよ。
サイズアップもいいと思います。

• ぱいたん

ぱいたん

ありがとうございます!
    Mサイズで購入してみます!

• 5月3日