※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

支援センターで派手なママ2人組が子供を放置し、マナーも悪い行動をしていた。他のママたちは驚きとイライラを感じた。

今日支援センターでメイクばっちりで派手な感じの若い2人組のママが来てて、2人共ヒラヒラなワンピース着てて、むしろパンツも透けてて…😰
他のママさん達はみんなパンツスタイルや動きやすいラフな格好してる中で明らかに浮いてて…子供遊ばせに来る格好じゃないよなってビックリしました😧😂
そして来てからずっと子供とは遊ばず、かなり遠く離れたテーブルに2人で座ってずっと食べたり喋ってて…とりあえずあ然とする事ばかり…😰

4~5歳の女の子達と1歳ぐらいの子がそれぞれいたんですが、4~5歳の子達はアスレチックみたいな大きな遊具で遊んでて、そこはまだいいとして、1歳の子放置してだいぶ離れたとこで遊ばせてるってありえなくないですか?😂😂
普通ヒヤヒヤして危なっかしい時期なのにありえないなって😓😓
子供は親が放置してるからあちこち動き回ってるし、構ってもらえず寂しいのか私と息子のとこにもやたら寄ってきたりして、可愛いから子供はいいんですけど、、私は親へのイライラ?不信感?色々ありえないなーって思ってだいぶ引いちゃいました😓
てか連れて来るなら子供とちゃんと遊んだり見守るのが普通ですよね?自分達が食べたり喋りに来る場所じゃないですし😓
そんなんが1時間半ぐらい続いて、私が飲食できるスペースに息子と移動する頃ようやくそのギャルママ達が子供達の方に行ってたんですが、もう一つビックリして、、
そのテーブルは6つぐらいしかないので、交代で空いてたら使うって感じでみんなで使う場所なので、もちろん飲食し終わったら片付けてからテーブル空けるのが当たり前だし、そう書いてあるのにも関わらず、そのママ達が使ってたテーブルはテーブルいっぱいにお菓子や飲み物、食べ散らかした物がそのまま置かれてて占領されたままでほんとマナーも悪いし何なの!?😵って思いました😂
何かそういう人達みるとほんとイライラします😓

コメント

mamama

そういうのを直接注意してもらえる環境がないからかなー?と思います。

私も色々考えちゃって見て見ぬ振りしちゃいます、、、

逆ギレされるかもしれないし💦

服装は私は若くて羨ましいなぁーくらいしか思いませんが、やりたい放題なのはどうかなー、、と思いますよね💦

• はる

はる

そうなんでしょうね〜😅
    もちろん服装は自由ですが、なかなかそういうママさん今まで見かけなかったのでビックリしたんです😅😅パンツも透けてたので大丈夫か!?って😂💦💦

やりたい放題もそうですし、何より子供ちゃんと見てないのがほんとありえないなって思って何か勝手にイライラしてしまいました😅😂
    可哀想だなってのと危なっかしくて😖

• 5月3日
み

服装は自由だと思いますよ?笑
お母さんだからパンツスタイルじゃないとなんて変です💦
パンツ透けてるのは……笑ですけどね🤣

でも子供を自由にさせて
他人に迷惑かけるのはどーかと思いますね💦
その時は支援センターの人に言えば注意してくれると思いますよ😊

• はる

はる

もちろん自由なのは分かってますが…でもアラサーの自分からしたら若いな、すごいな…って思ってしまったって事です😅😅😅
    それにパンツも透けてたので😅😅

ほんと小さい子供が放置されてて可哀想だし危なっかしいなと思って😖
    でも結局は子供が万が一怪我したりしても、自己責任なので支援センターの人に言うまでもないって私は思うのでそのままなんだかな〜って思いながら帰りました😂笑

• 5月3日
ガーチ

保育士さんのいない支援センターなんですか??
まず支援センターの人に相談します!
無理そうなら、私なら言っちゃいますねー。。

• はる

はる

職員の方は入り口に2~3名いますが、保育士ではないので基本的に親が責任持って子供見てね!ってスタンスのとこなんです😌

何か、色々ありえないなーと思って勝手にもやもやイライラしたんですが…正直職員さんに私が言うのもなー。言うまでもないと思ったというか…結局子供が怪我したりしてもちゃんと見てない親が悪いし自己責任だしなって思ってそのまま帰りました😂

• 5月3日
🌼🌼🌼🌼

上の方と同じく、注意してもらえなかったのかなあって思います😓例えはるママさんが注意したとしてもトラブルになりかねないし...😭みんなが使うところならなおさら気持ちよく使いたいですね😓私たちも子どもに使ったおもちゃを片付けるなんて教えてても、親がこれじゃあ子どもと一緒ですよね😂最低限のマナーが守れないなら使わないで欲しいです😒

• はる

はる

そうなんでしょうね…でも正直、だから私が注意しようとも思いませんでした😂
    むしろ関わりたくないなー合わないな〜って思って。
    たまたまテーブルは今日は他にも空きがあったから良かったんですけどね😅
    なかったら職員さんに言うとは思います😖
    こういう人達って放置してた子供が万が一怪我したりしたらどうするんでしょうね?
    😂
    マナーない人はほんと使わないで欲しいものです😖

• 5月3日

そういう人たちがいるから今時の若いママは…ってゆう目で見られるんだと思います😅いい迷惑ですよね😂マナーはきちんとしてほしいです😂

• はる

はる

はい😂実際今日そう思っちゃいました😂💦
    私はアラサーでその方達は20代前半?ぐらいだったんですが、自分はああはなりたくない。思われたくない!って思いました💦…まぁもちろんしないですが😂笑
    息子は誰にでも寄ってく子なので、その人達に近づこうとした時だけ全力で抱き上げて移動しての繰り返しでした😂笑

• 5月3日