※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
家族・旦那

旦那の事です。一時的なのか、そうでないのか、自分でもわからず悩んで…

旦那の事です。一時的なのか、そうでないのか、自分でもわからず悩んでいますm(__)mお時間ある方アドバイスお願いしますm(__)m

○育児に関わる時間ゼロ、常に自分優先
朝7時頃出勤、帰りは9時頃。夜は同じ部屋で寝ていますが、夜中泣いていても今まで1度も何もしてくれませんでした。それは仕方ないと思い耐えましたが、休みの日ですらオムツも替えません。娘の事は可愛がりますが泣いたらすぐ私に交代。自分のやりたい事しかやりません。娘が泣いてたとしてもケータイいじってたりして全く任せられません。そして最近は夜中起きることもないので、育児が楽だと思ってます。フザケンナって感じです。未だに父親の実感がないのか、いつも自分優先です。育児だけでなく家事はもちろん何もしません。してもゴミ出し位でやった気になってます。

○小さな嘘をつく
子供が産まれる前に禁煙外来に通いやめたはずでした。が、最近ポケットからライターが出てきて確信。問い詰めたらコソコソと吸っていたようです。最初に聞いたときは吸ってないと嘘をつきました。言わない方がいい嘘もあるとか言って、嘘をついた事を悪いとも思っていません。タバコの事もそうですが嘘を簡単に付くところがどーしても許せません。前にも他のことで簡単に嘘をつかれたことが何度もあります。内容は大したことないにせよ、毎度毎度なので信用しきれません。それにイライラが治りません。

○汚いと思ってしまう
旦那の後のお風呂、一緒に洗濯、同じコップ…前まではなんとも思わなかったのに父親への反抗期の様な症状で旦那の事が不潔に思ってしまいます。ここ最近はどんどんこの気持ちが大きくなってきており自分でも驚いています。旦那の手がわたしの布団に少し触れるのですら嫌です…

○義母が嫌い
息子大好きで甘やかしまくりの義母。旦那も旦那で、定期的に実家にごはん食べに帰るというマザコンっぷり。私は昔から苦手でしたが出産時に嫌な思いをしたのもあり今では娘に会わせることもストレスなほど大っっっ嫌いです。この気持ちは封印してますが、かなりストレスです。

まだまだたくさんあるのですが、大きく言うと以上の事が理由で旦那への気持ちがかなり冷めてしまっています。出産するまでは、仕事に行ってしまうのすら寂しいと感じていたのに…。あの時の気持ちは何処へやら今では帰ってこなければいいのにとか、離婚したら…とかそんな事ばかり考えてしまって。旦那のいない娘と2人きりの時間が一番幸せです。最近は毎日ストレスの連続です。女関係があったら即離婚しようと心には決めてますが簡単に嘘をつくし仕事の帰りもバラバラで何かあったとしても見破るのは難しいだろうなと思います。それに私は一人っ子で両親は父の浮気が原因で離婚している事もあり、娘には兄弟を作ってあげたい、仲のいい家庭で育ててあげたい、という気持ちも強くあります。旦那の稼ぎがないと娘との時間が減ってしまうと考えると我慢して今を耐えようと思いとどまりますm(__)m

こんなに旦那の事が無理になってしまうのは産後まもないからなのでしょうか。産後クライシスなのかな?と思ったのですがいつか落ち着くんでしょうか。そうとは思えず毎日悩んでいるので同じような方いらしたらお話しお聞きしたいです。長文失礼しました。

コメント

naa23

うちの旦那も携帯いじりながらあやしてます。
で、泣いたらすぐにママよんでるーです!
は?ってなります。こっちはご飯の用意
してるんですけど😤みたいな!
夜中も全く起きないですしね。
うちの旦那は喫煙者です。
正直、吸ったあとは近付いてほしくないし
なんなら歯を磨いてほしいです💦
ファブリーズもふってほしいです。笑

旦那のあとのお風呂は入りません。
汚いから。
一回それで喧嘩しました😅笑

なんせ、ウザイです。
自分自分で来月から復帰なので
ものすごく不安です💦

一時期マシになりましたが最近
またウザくなりました。笑

とりあえず、モンスト消えてほしいです。笑

• がらぴこ

がらぴこ

そっくりですね(*ω*)
    こっちは休みの日なんてないし、朝から掃除やら洗濯やらごはんやらやる事いっぱい。それもすべて娘のペースだからいつも完璧になんてできない。そんなこと頭の片隅にもなく、自分の事しか考えられない男の人の脳みそってどうなってるんでしょうね。笑

タバコ吸ったあとは歯を磨いて着ていた洋服も脱いで自分で洗え!って思ってしまいます。笑

汚いって思ってる事旦那様に言ったんですか??笑

• 3月5日
  • naa23

naa23

ついこないだ、"あんたみたいに
    毎日出かけられへんねん"て
    言われて"こいつ、なにふざけたこと
    言うてるん"て思いました。
    毎日、暇やと思ってるみたいで
    その日は1日無視でした。笑

あんたの後、お風呂汚いから入らへん
    言うたらめっちゃキレられました😳
    ホントのことやのに。笑

• 3月5日
  • がらぴこ

がらぴこ

毎日暇だと思われるのってかなり腹立ちますよね…外で仕事するだけでいいならよっぽどその方が楽だろって思っちゃいます。

本当の事ですよね♡(笑)
    わたしも言ってやりたい(笑)

• 3月5日
ママ助

旦那が嫌になる気持ち、死ぬほど分かります(笑)
子育ては女任せ、なにかあると稼いできているから文句言うな…(笑)

結果から言うと男性って父親の自覚は生まれた直後は全く持てないらしいです。
子どもがパンケーキと呼びだしたりすると段々と父親の自覚が湧いてくるのだとか(`・ω・´)

タバコの件ですが、外来に通うなんて私からするととても羨ましいです( ´︵` )
妊娠していても普通に吸っているので…私もヘビースモーカーだったので、タバコの件の嘘は旦那さんの優しさなのかな…と( ˙˘˙ )まずは、外来に通ったりなどの努力を認めてあげて見てください(*^^)

わたしも一時期本気で嫌になりましたが、よくよく考えると自分ばかりになっていたし、旦那の優しさなどには目がいかずただただ旦那のイライラする事を自分で見つけていただけだ!っていつしか思いました(笑)

自分のことで精一杯になった私に、旦那はさみしさを覚え、お互いに噛み合わなくなり喧嘩ばかりでしたが、認めてあげたり、自分のことばっかりだったけど少しは旦那のことを気にかけてあげたり…というのを意識してみたら不思議と喧嘩もイライラも少なくなりましたよ( ˘ω˘ )

旦那さんも寂しいけど奥様が子育てで大変で何も言えないのかも…また、少なからず可愛い子供ですが、妻を取られたなんて思っているのかも(`・ω・´)

これからいい方向に行くことをお祈りしてます( ˙˘˙ )♡*お互いがんばりましょー!

• がらぴこ

がらぴこ

パンケーキで笑ってしまいました♡ありがとうございます!笑

パパと呼べる時なんてどんだけ先なのやら、、、。外来に通い止めてくれた時は本当に嬉しかったですし、つい最近まで知らなかったのでその部分だけは本当に良かった。って思っていたんです…わたしも元々ヘビースモーカーで妊娠中から我慢していたので…。

いい方向に向かうといいです>_<

• 3月5日
ママ助

ごめんなさいパパと書きたかったのですが、パンケーキに…(笑)

さぁやんママ

育児疲れもピークを越えて麻痺してくる頃じゃ無いですか?
育児にも慣れ始めてしんどいながらも体も今の生活スタイルが当たり前だと察する頃かと。
私の元旦那も、子供が泣いてもゲーム!大丈夫?の一声で助けてる、気に掛けてるつもり…
嘘なんて小さな事から馬鹿でかい事までつく!
親に甘やかされて育ったひとり息子。
私も言ったらキリ無いくらい色々出てきます(-。-;
なんだかんだで耐えて家族を続けてましたが、後半は元旦那に対する気持ちは「無」でした。
居ても居なくてもどーでもいい…
2、3日帰って来なくても気にならなくなってました。笑
結局、人としてあり得ない理由で離婚しましたが、とりあえず私は9年夫婦を続けました。
途中イライラして離婚の文字は何度かチラつきましたが、それも気持ちに波があった様に感じます。
本気で無理だ‼︎と思ったら、誰に何て言われようが、お金が無かろうが、子供と自分で生きて行く‼︎と強い覚悟が出来ます。
なので、今はさーちゃんさんは様子見な感じで、やって行けばいいかと思います。
ヘソクリ大事ですよ( ̄▽ ̄)
人生、何があるか分かりません‼︎

• がらぴこ

がらぴこ

ありがたい事に、娘はよく寝てくれる子なので育児に関してはストレスなく楽しめてますm(__)m♡
    でも、やっぱり1パーセントも育児に関わってくれない旦那には腹がたちます。お前の娘じゃろがぃって思うんですが、最近は下手に仕事増やされるより何もしないで。と思うようになってきてしまい余計に溝ができてるような気がします。

9年も耐えられたんですねm(__)m私も無が今一番近い気持ちです。へそくり、実は今からやってます(笑)

• 3月5日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

親思いの娘さんですね(#^.^#)
    確かに下手に手を出されるくらいなら自分のペースで動いた方がいいですね(-。-;
    不満あっても大した事無いなら愛が欲しいですが、不満満載となると無の感情が楽に感じてました。
    ヘソクリ!さすがですね(≧∇≦)笑

• 3月5日
  • がらぴこ

がらぴこ

娘に出会えた事だけは旦那に感謝してますが本当にそれだけです。(笑)
    思い描いていた結婚生活とはかけ離れていて、結婚もしたばかり、子供も生まれて今が一番幸せなはずなのに…m(__)m
    ナイショの口座に毎月動かしてます(笑)9年の間にへそくり貯められたんですか??

• 3月5日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

間違いないですね‼︎
    子供達に会えた事は感謝です。笑
    私は今再婚してるので、色々考えると、過去の結婚生活があって、離婚してシングルになり…その過程があったから今の旦那とお腹の子と出会えたって思ったら、無駄な時間では無く、今の幸せの為には必要な時間だったと思える様になりました。

元旦那は、金使いも荒い人だったので、ローンが多くヘソクリ出来なかったんです(>_<)
    だからいざと言う時は必要だってつくづく感じました。
    シングルになってからは、邪魔者が居ないので計画的に貯金も出来て、2年で100万ちょい貯まりましたよ(≧∇≦)笑

• 3月5日
  • がらぴこ

がらぴこ

今は素敵な旦那様に出会えたんですね♡新たな命にも…♡人生何があるかわからないですね。私、今現在はもう女としての人生は終わったなーと思ってしまってますが、第2があるかもしれないって事ですもんね。
    100万!!すごいですね♡私も頑張って貯めます!笑

• 3月5日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

そーですよ‼︎
    人生何があるか分からないから面白いんです(≧∇≦)
    でも、その人生を左右するのは自分自身‼︎
    自分を信じて歩む事ですo(^_^)o

離婚した人は、魅力的オーラ出るらしいですよ♡
    苦難を乗り越え新たな人生をスタートさせた人は魅力的に見えるらしいです\(//∇//)\ムフッ
    さーちゃんさんもこれからの人生、楽しんでくださいね♡

• 3月6日
  • がらぴこ

がらぴこ

かっこいいです!私も魅力的オーラ欲しいです(笑)でももう恋愛はいいや…って気持ちもありますm(__)mあれ、なんか離婚に向けて気持ちが…(笑)
    なんだかすごく元気が出ました。相談聞いていただきありがとうございましたm(__)m

• 3月6日
みーちゃん

なんか私が書いた文のようで、うなづくばかり笑

さーちゃんは、女というより母性が強いんです!
私も旦那の事、汚いと思って洗濯別が多い笑 仲良しもしたくない!
仕事から帰って来ると、なんで帰って来るんだろう。どっか行けばいいのに。って毎日思ってます。
姑は絶縁!

出産すると、母性が強い人は、協力性がない旦那だとそうなっちゃうんですよね!

私も子供と2人の時間が1番です(^-^)/

• がらぴこ

がらぴこ

仲良しは今まで耐えてやってきたんですか??私は気持ちは遠くに行ってますが二人目のためにやってます…
    コメントを読んで、その通りだなぁと思いました。女というよりもう母親になってしまったんだとおもいます。

• 3月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

恥ずかしい話ですが、毎回やるやらないでケンカします(;^_^A
    やれば旦那は機嫌良くて、やらなきゃふてくされて何日か口聞きません!
    でも仕方ないからたまにはってやつです(T_T)
    2人目出来たからもう一生したくないです笑

• 3月5日
  • がらぴこ

がらぴこ

機嫌悪くなるのは本当に嫌ですね…。二人目おめでとうございます!羨ましいです♡
    私の場合性欲がないわけじゃなく、「旦那と」が嫌みたいです…(笑)

• 3月5日
ゆりゆり♫

〇育児に関わる時間ゼロ、常に自分優先
→ウチもほぼそんな感じですよ!笑
とは言ってもほんと抱っこか
あやすぐらいしかしないですね😱笑
旦那は夜の仕事をしてるので
ほんと息子と一緒に過ごす時間も
短いからこそ 何かしてー って思う時
あるけど、妊娠中から
育児・家事は 私の仕事。
家族の為に稼いで帰ってくるのは
旦那の仕事。 って
言い聞かせて、出産後も本当に期待せず
何もかも自分でしてます(T ^ T)笑
でもその代わり、不自由なく
生活させてくれてるから
やっぱり、男が稼ぎに出ている代わりに
女は家庭を守らなきゃ って考えに
なってきました(^O^)!
ただ、息子が大泣きしてるのに
ほっといてる時は さすがに一瞬
イラッとするけど…笑

〇小さな嘘をつく
→確かに、1回宣言したことを
成し遂げずに繰り返されると
余計イライラしますよね…(´・_・`)
もう、その辺の性格というのは
奥さんであるさーちゃんさんが1番
分かっている事だと思うので
毎回、何かと宣言してきたら
『はいはい、また言ってるわ
しょーもな。』くらいの気持ちで
いた方が さーちゃんさんの身が
楽になると思いますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑!
所詮 男ってそんなもんよな 的な
感覚で。。。😭

〇汚いと思ってしまう
→それは私もたまに思う時ありますよ♡笑
やっぱり他人だからこそ
余計 そういう気持ち生まれますよね😔
でも、その気持ちが大きくなっていくと
いうことは もう旦那様に
気持ちが一切ないのかもしれないですよ(T_T)

私も、私の旦那もまだ21歳ですが
やっぱりお互い親が離婚してるというのも
あって 以前から 旦那に
『やっぱり何があっても
子供の為に離婚はしたくないよねー』って
会話をすると旦那は、
『何言ってるの?
子供の為?子供の幸せってなに?
俺は、言い方キツイかもしれんけど
子供にとっての幸せは 親の幸せなんよ。
それなのに 夫婦が仲良くない、もう
好きじゃない、そんなんで無理して
家族だ 家庭だ って言ってる方が
子供にとって 可哀想なんよ。
俺は、仮にお前のことが嫌いになったとしたら子供おるとしても 離婚する。
子供の前で仮面夫婦でいたくないし。
なににしろ そんなの俺達より子供の方が
1番感じ取るの分からん?』って
言われて、夫婦が夫婦じゃなくなったら
終わり。と思ってます。
だから、お金に困るから旦那といる 。や
私が働きに出る事になったら
一緒に過ごす時間がなくなっちゃう。
って考えてることを 仮に、いつか
子供が知った時 逆に
『私(僕)がいたからお母さん
そんなに辛い思いしてたの?』
『お父さんの事好きじゃないのに
私(僕)がいたから一緒にいたの?』
って考えさせる かもしれない という
ことを私は常に思って、
私も旦那と同じように
旦那のことが 好きじゃなくなって、
一切受け入れられなくなったら
別れよう。 と決めています。
私も子供がいるけど子供がいるなんて
関係ありません。
むしろどれだけ嫌な事があっても
逆に私は、この子を授からせてくれた
旦那の事を嫌いになれません。
この人と生きていく。と決めて選んだ
旦那の事を嫌いになれるわけが
ありません。
それぐらいの覚悟で、結婚もしたし
子供も産みました。
だから、もう少し もう少しでいいから
旦那さんのこと、考えてみてください!

• がらぴこ

がらぴこ

旦那の仕事は外で稼いでくる事。私は家事をして家を守る事だと思うのですが、育児は父親も多少は参加するべきだと思ってしまうんです…。
    なんだか、色んな事が重なってもう旦那に対して何も期待をしなくなってしまって。どんどん気持ちが冷めていってしまい、最終的に稼いでさえくればいいや。って思ってしまったらもうそれこそ気持ちが冷め切っちゃうんじゃないかと不安で…m(__)m
    離婚したくないのは、生活が貧しくなったら娘に我慢をさせてしまう。片親になって私が働きに出たら娘に寂しい思いをさせてしまう。と思うからこそなんですが、旦那を「嫌い」になってしまったら私も迷わず別れを選びます。それは娘の為にでもあります。ゆりゆり♫さんの旦那さんの意見は私も同じ気持ちです( ˆOˆ )

• 3月5日
ゆしん

わかりますよ。私も一時的なものかな?と思い日々耐えています。
でも、爆発もしますよー!!出産後は特にひどかったです。義母と同居ですが…まぁーイライラしましたね。言い合いもしましたよ。
旦那にもイライラしました。私がお風呂入るから頼むねって息子を預けたら、ずーっと泣いてるから、どうしたのかな?って見に行ったら、旦那爆睡。
切れましたよ!20分も見れない旦那。呆れました。
言い過ぎたかな?と、反省もするんですけど…3日も経つと、またイライラしちゃうんです。負のスパイラルですかね。
すいません…愚痴ばかりで。
子供は可愛いし、イライラも伝わってしまいますよね。優しいお母さんになりたいなと、思ってます。
子供がもうすこし大きくなって、色々わかるようになってきて、親子3人で出掛けると楽しく思えて来るのではないでしょうか。
私も早く暖かくなって、出掛けたいです。と言うより。義母から離れたいです笑。息子とライダー系のテレビを観るのが夢なんです♡気が早いですかね笑。
首座りはしてるんですか?首座りしだしたら旦那さんも扱いに慣れてくるのではないかなぁ?嘘つくのは、ダメですけどね。
協力して欲しいですよね。
いつかは落ち着くと思って、無理せず頑張りましょう!
爆発するのもアリですよー!

• がらぴこ

がらぴこ

私も何度か爆発しました…少しは反省するどころか、逆ギレされたのでもう言っても無駄かなーと思ってます。
    お風呂の間すら一息つく暇もないのも、よーーーくわかりますm(__)m
    同居は大変ですね…。本当に毎日お疲れ様です。

• 3月5日
かいかい♡

読んでいてうちの旦那ソックリでびっくりしました(笑)
私は今月離婚予定です。
うちの旦那も自分優先で、ケータイゲーム(しかもかなりの課金)、キャバクラ通いで、里帰りした私には出産費用も実家での生活費も一切なしで、子供のものも何も買ってもらえず予防接種すらお金を払ってもらえませんでした。
ちなみに私は仕事をやめて専業主婦です!貯金をかなり崩しました。おまけに、金を稼いでるのは俺だから生活費はすべて俺が決める、俺に合わせろと言ってきました。まぁ無理です(笑)
ちなみに横に寝てるだけで殺意を覚えました(笑)
うちもタバコ辞めたと言ってましたが、吸ってました。最低ですよね。。常に嘘ばっかですよ!
あと、私も義母大嫌いです!!
旦那が超ド級のマザコンなんで、1度も私の味方をしてくれた事はありません。
離婚を決めたトドメは、出産の時に立会いだったんですが、なかなか頭が出てこずお腹押されて出産したんですが、それを見て笑った事です。ここから人間として、生理的に無理になりました。
陣痛中も腰が痛いと言ってもさすらずに我慢しろって言われたり、寝られたりしました。
子育てする苦労もわかってもらえず、お疲れ様やありがとうなどの労いの言葉もかけてもらったこともありません。
ちなみにDVもあります。ビンタ、頭突きに腕を雑巾しぼりされ、腕がアザだらけにも‥‥キャリーケースも飛んできた事もあります。

書き出したら止まらなくなりました、すみません(´×ω×`)
子供のためにも私は離れる事を決意しました。一緒にいる方がストレスでハゲそうだし母乳止まりそうで(;´Д`)
今は実家に帰って離れて穏やかに暮らしてますが、やっぱり会ったらストレスでした、
私は一時的なものではないです。

私のことばかりですみません。
実家に帰ることは出来ますか?
離れてみたらどうですか?
お子様のためにも母親が穏やかでいるのが一番です!
子供の笑顔を失ったらダメです!

• がらぴこ

がらぴこ

お子さん同じ月齢ですね♡
    旦那さんかなりひどいですね…殺意が芽生えて当然です…出産の時は何が面白かったんでしょう。こっちは命がけなのに。それにDVまで…今までよく耐えてこられましたね。1日でも早くお子さんと穏やかに過ごせる事を願ってます!!

私は母に色々と相談したんですが、浮気や借金した訳じゃないんだからもう少し我慢しなって言われてしまって。それに一度でも実家帰ったらもう戻れない気がしますm(__)m笑

• 3月5日
  • かいかい♡

かいかい♡

同じですね(≧◡≦)段々表情が出てきて更に可愛く思いますよね♡

私は我慢出来ませんでした💦
    愛情は完全になくなりました!こんな奴は家庭を持つべきではないですね。もはや可哀想とまで思います(笑)出産の時の事は本当に忘れません、最低です!
    でも息子に会えた事だけは感謝してます!私似なのが救いです♡

我慢って、結構常日頃からしてますよね‥‥。
    育児だって自分の思うようにいかないことばっかなのに、それに上乗せして旦那や義母の事考えたら、ストレス以外ないですよ(´×ω×`)💦💦
    浮気や借金は本当に最悪ですが、それ以外にも不満や不安、ストレスは溜まりに溜まって行きますよね‥‥
    うまく発散してくださいね(´・ω・`)

• 3月6日
ぴょん

すごーい。うちの旦那の話かと思いました(笑)

うちは期待もしなくなったので、なにもお願いしないし感情もありません(笑)
なので何されようがなんともおもいませんw
動くATMと思ってますw

まぁ、休みがあれば朝からパチンコいくし子供の世話も気が向いたらするくらいのくせにイクメンとかほざきます(笑)
ましてや、外面いいので誰かがいると率先してなんでもやるのでそれもウザいです(笑)
誰かいると抱っこしてあやしたりずっーとしてますがいなくなった瞬間、重い交代〜とかほざきますww

まぁ、いいです(笑)ATMだから気にしないって毎回イラっとしても脳内リセットします♡