※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aomama☆
ココロ・悩み

旦那の実家で疎外感、子供たちにもシカトされ、ストレスで限界。弱いのか悩んでいます。

すみません…愚痴です。
リアルタイムで旦那の実家に1人です。
義親と旦那は子供2人連れて公園に行きました。
嫌々仕方なく旦那の実家に顔出しに来てやったのに邪魔者扱い。
出かける間際義母にTV見てる?面倒ならゆっくり休んでれば?と遠回しに来るなと言われました。
公園に行く前はほぼシカトされただただ座ってるだけ…
義親大っ嫌いすぎて毎日がストレスなのに顔出しに来てやってもこの扱い
大体毎月1回は顔出しとかいう理由だけで来てやってるのにGWだからって来なきゃいけないものですか!?
来ない来ないってキレてたって旦那の弟から聞いたんですが、そんなことくらいでキレる義親ってどーなんですか!?
来ても疎外感が半端なくて泣きそうです。
旦那の実家に来てから子供たちにすらシカトされて毎日の子育てはなんなんだろうとさえ思えてきます
精神的に限界きてます…あたしって弱いんですかね…

コメント

そんな状況でもご主人は何も言ってくれないんですか!?何やってんだご主人😡
お子さんたちにシカトされるなんて、義両親がよからぬことをお子さんに吹き込んでませんかね?
邪魔者扱いされるくらいなら二度と行かなくていいと思います。

• Aomama☆

Aomama☆

何も言いません。
    自分の親に逆らえないやつなんです。
    この親がいなければ何もかも上手くいくのにっていつも思ってます。
    絶対吹き込んでますよね!?
    約束すら守ってくれない親なんです。
    二度と行きたくないのに行かなきゃいけないって言われます。
    行きたくないっていうとお前は来なくていいって言われます。
    子供と旦那だけやると好き勝手やられすぎて怖いです。

• 5月3日
しうみん

今まさに似たような状況です!
無視はされて無いですけど疎外感半端ないです。私が抱っこするとすぐ取り上げられるし息子が私を見てても何も言わず主人をみてると『パパ見てるね〜パパが好きなんだね〜』
パパがあやして笑うと喜んで私があやして笑っても真顔(  ˙-˙  )
どうにか私のいない所で面倒をみたい!と言うのを遠回し遠回しに言われ、、、(; ̄д ̄)

義母は悪い人では無いのですが思ったことをストレートに言いすぎるというか😓
『色白なところとお腹出てるところがママそっくりだね〜』
ってさっき言われて笑顔作れませんでした(笑)
産後のぷよぷよを会う度に言われます(  ・᷄-・᷅ )

• Aomama☆

Aomama☆

お互いほんとつらいですね😭😭
    そんなことを言われても義母を悪い人じゃないと言える辺りきいさんは凄いです✨✨✨✨
    あたしには出来ません💦💦
    子供取り上げて母親のこと見て見ぬふりとかありえないです😠
    遠回しに言ったところでこちらにはわかりますし、ストレートに悪口言ってくるなんてもう言葉の暴力ですよ💢💢
    産後のこととやかく言われる筋合いないですよ💢💢
    お世辞でも笑えないです!

• 5月3日
  • しうみん

しうみん

共感していただけてすごい救われました😭
    ありがとうございますm(_ _)m

義母がめちゃくちゃ気に入ってる親戚の女の子がいてその子がスマートな美人さんで何より義母とめちゃくちゃ性格がそっくりで話が合うみたいでその子と比べてはネチネチ言われます💧

遠回しでもわかりますよね🙄
    完母なのでそれができないので今から離乳食まだ?ってすごい聞かれます💦
    始まった時のことを考えたら恐ろしいです。

• 5月3日