※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供が幼稚園でお友達がいなくて心配。人見知りで不安。お友達ができた経験を共有してほしい。

子供がお友達が誰もいない幼稚園に入った方いますか?😭まだ慣れてないのは当たり前ですが、可哀想なことしたかなと思ってしまいます。。😢
人見知りあるのでこの先お友達できるか不安です😞
こんな感じでもお友達できたよって方!エールをください😭😭😭

コメント

さらい

?最初ってみんなそんな感じじゃないんですか?

• さらい

さらい

こどもの適応力は、すごいですよ。

• 5月3日
  • ポチ。

ポチ。

これからなんですかね😭
    楽しく通えるようになってほしいなーと思ってます😭

• 5月3日
mm.7

入園前、友達居ませんでしたが、幼稚園に二人入園しましたよ☺

• ポチ。

ポチ。

そうなんですね!早くお友達できてほしいなー😭😭

• 5月3日
  • mm.7

mm.7

上の子なんて年中からの入園で周りより遅かったですが、ちゃんと友達出来ました❗
    なので、大丈夫ですよ~🎶

• 5月3日

長男はお友達いない状態で入りましたよ。皆そんなもんだと思いますよ。全然大丈夫ですよ!子供は誰とでも仲良く遊べます!!

• ポチ。

ポチ。

幼稚園行きたくないって毎回うるさくて1人でもお友達できたらまた違うのかなぁと思っちゃって😭これからなんですかね😢❤︎

• 5月3日

退会ユーザー

今年入園したばかりですか?
    そうだったら、まだ1ヶ月ですし、これからですよー!!

• 5月3日
ゆとりのママたん

うちもお友達居ませんが入れましたー!
私もママ友、顔見知り居ません(笑)

でもきっとこれから出来ていくものだろう!と思ってます(^^)
少しずつ、今日は〇〇ちゃんとブロックしたよー!とか、お絵描きしたよー!とか、〇〇ちゃんがプリンセスのティッシュくれたのー!とか、お話ししてくれるようになって来て、
お?大丈夫そうじゃん!と安心しつつあります!

• ポチ。

ポチ。

わたしも通ってる幼稚園に誰1人知らないです😭バス停で一緒の人たちくらいです。笑
    すごーい!もうお友達の名前わかるんですね!うちの子まだ1人も名前知らないと思います😢

• 5月3日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

私は自主登園組なのでさらに居ないですが、毎朝挨拶してくれる程度の人ならいるくらいです(笑)
    お友達の名前は言うのですが、うちの子結構良い加減なので本当にその子と遊んでたりするのかは謎です🤔
    今度参観日あるのでそれで良く観察してみたいなと思ってます(^^)
    これからどんどん行事もあるので、良い光景が見られたらなぁと勝手に期待はしてます(°▽°)

• 5月4日
1姫1王子

うちは4月から年少と1歳児クラスで保育園に入りました。
周りはもっと小さい時から通ってる子ばかりで、知り合い1人もいないので子供たちのお友達ももちろんいません。
娘は特に人見知りが激しくて心配でしたが、徐々に慣れてきて○○ちゃんがねぇーとお話してくれます。
子供はすぐに仲良くなるので心配ないと思いますよ。

• ポチ。

ポチ。

うちの子まだ誰一人も名前知らないと思います😭早くお友達できてほしいです😢

• 5月3日
  • 1姫1王子

1姫1王子

うちの娘も毎朝「保育園行きたくない」って泣きます(^_^;)
    仕方ないので息子を抱っこ娘をおんぶで連れて行ってます(笑)
    連休明けがまた心配ですけど、そのうち慣れるしと気楽に考えてます。

• 5月3日
ゆうまま

幼稚園の先生してました。

心配かと思いますが、絶対慣れるし、絶対友達できるし、絶対楽しくなります!

息子が4月から幼稚園入りました。
お友達は何人かいましたが、みんなクラスが離れて、知っている子は誰もいませんでしたが、楽しんでるようです。

どんな子でも期間はそれぞれですが絶対楽しくなるので、明るく送り出してあげてください!

• ポチ。

ポチ。

幼稚園の先生ですか!
    うちの子朝は毎日幼稚園行きたくないってうるさくて😭
    お友達の名前も誰一人わからないと思いますが、みんなどうやって名前覚えてくんですかね?😭20人くらいの中から名前わかるお友達いるのかな…。これからなんですかね?😢

• 5月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

毎朝行きたくないは親としては辛いですよね💦
    長い子は1学期の間ずっと泣いてきて、終わり頃やっと慣れたかと思ったら、夏休みで夏休み明けにまた泣いて…ってい子もいましたし、私が見た中で一番長いのは12月くらい前まで毎日儀式のように泣いてきてました!涙は出て無かったでが(笑)
    毎朝泣いてくる子も保育中は泣いてないし、笑顔も見られるし、大丈夫だと思います。
    そのうち慣れます!年長まで毎日泣いてたら悩みましょう!笑

• 5月4日
あきマム

元幼稚園教諭してました!
お友達いなくても、入園してくる子たーくさんいましたよ🙌
初めは戸惑いがあったり、知らない子ばかりで大変かもしれませんが、大丈夫ですよ😊
子どもって適応能力高いみたいであっという間に慣れて、お友達作ってきますよ❣️
ryさんまで不安になってしまうとお子さんも離れるの不安になってしまうので、明るく笑顔で見送ってあげてください💓楽しい園生活を親子ともに送れますように〜!!応援してますよ!!

あっちゃん

ウチは、3人、知ってる子がいない幼稚園でした。引っ越しもあったので、3人とも、同じところにも行けなくて、でも、私なりに、調べて、それぞれの子にあった幼稚園に入園させることが出来たので、すぐ、友達もできて、楽しい、って言ってくれました。大丈夫ですよ。子どもの力って凄いですから。