※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手づかみ食べについて相談です。離乳食が苦戦で、手づかみ食べを試みたが、食べない様子。いつから始めたらいいでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんのママです!!👶
手づかみ食べをパンで試みたのですが、ネチネチして遊んで全然食べません😭おせんべいはアムアムしてるのですが💦
離乳食自体、なかなか食べてくれないので思い切って汚してもいいから手づかみ食べに挑戦したかったのですが、失敗。。。
手づかみ食べ、いつ頃からしてくれましたか??
離乳食に苦戦してます😭

コメント

うちも最近始めました😊
同じく最初はコネコネつんつんして遊んでましたが、持たせて口に持って行ったら理解したのか上手に食べられるようになりました!

• にこにこ

にこにこ

なるほど😳💕次は手に持たせてお口に持っていってみます😊

• 5月3日
にゃほ

うちもハイハイン以外はうまく食べれません😅
コネて終わりみたいな(笑)
けど、ハイハインの食べ方がだんだんうまくなっていってるので、ハイハインに任せることにしました!😆

• にこにこ

にこにこ

うちもテーブルでコネコネして楽しんでました🤣💦
    おやつで練習も大切ですよね💓

• 5月3日
M

7ヶ月からしてました😊
手掴みは柔らかいものから固いものに進めていくので、最初は野菜スティックがオススメです✨
他にはおやき・バナナなど試してはどうですか?

• にこにこ

にこにこ

凄いですね😳💓💓なるほど!固いものから始めるんですね!!だからハイハインはアムアムするんですかね☺️さっそく試してみます🙇‍♀️💕

• 5月3日
🌈虹ママ

おやつ以外の食事での手づかみは10ヶ月からでした☆
このくらいだとスムーズに手づかみ食べできたので遊ぶこともなく上手に食べれたので焦らなくてもいいかと!
遊びくせつく方がわたしは心配でした💦