※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
曇
子育て・グッズ

家族にはしかにかかった場合、予防接種を2回している私と娘が感染する可能性はありますか?症状は軽いが、家に帰るべきか悩んでいます。

家族にはしかにかかった場合、
予防接種を2回しているのですが
私と娘が感染する可能性はありますか?
熱なし、咳なし、コプリック斑も微妙、
蕁麻疹がはしかに似ていて😅


私は、3年前小児科実習をする前、抗体検査をし、
抗体があることは確認できています😅

また、娘のことに関しては
病院の看護師さんに
生後半年くらいまでは
抗体を持っているし、
母乳で免疫つくから
大丈夫と言われたのですが…

一応実家に避難中です😅
私が猫アレルギーで実家に猫がいて
そろそろ限界なのですが
家には帰らない方がいいですか😭?

コメント

まま

私だったら怖くて帰らないです😳😳
自分がなるならまだしも子供に100%移らないかって言ったらそうでもないですし(´・_・`)

そのはしか疑惑の方は病院に受診しないんですか?

  • 曇


    病院に受診して
    はしか疑惑と言われました💧

    • 5月3日
  • まま

    まま

    そうなんですね😳😳😳
    絶対麻疹です!とはならないんですね😳

    麻疹がどうとかはわからないですが、半年間は免疫があるから風邪引かないは最近は嘘らしいですよ( ̄▽ ̄;)!移る子は移ります(´・_・`)わたしの子も生まれて1ヶ月で肺炎になって入院で注射ばっかりの生活でした💦

    • 5月3日
  • 曇


    えーそうなんですね😭
    どっちかって言うと風疹な気がするけど💧

    実家に避難してマスクして過ごします…
    熱もないので帰るタイミングが分からず😭

    • 5月3日
  • まま

    まま

    疑惑止まりだから難しいですね😭

    でもずっと実家も
    ストレス溜まりますよね(´・_・`)

    • 5月3日
  • 曇


    そうなんです😢
    GWで保健所も対応してないし
    受診した病院の先生も
    赤ちゃんのことまではわからないと言われ
    難しいです😭

    • 5月3日