※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

無痛分娩予定での入院持ち物について質問があります。お母さんの寝間着と赤ちゃんの服以外に必要なものはありますか?帰りの服以外は持っていかなくてもいいでしょうか?

すみません💦先おなじの質問したのですが画像を載せ忘れてました😫😫

無痛分娩予定です!産婦人科の入院での持ち物なのですがこれ以外で必要なものはありますか?
お母さんの寝間着と赤ちゃんの服が準備してあると書いてありますが、帰りの服以外持っていなかくていい!ってことでしょうか?

コメント

コト

そうだと思いますよ☺私が入院する病院も入院中の服は病院で用意してるから要らないと言ってました。退院時の服のみ用意してあげてねとの事でした。

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!

• 5月3日
𝓡.

退院の服だけで大丈夫です ◡̈

院内移動用にお財布とかが入る
小さいバッグ便利でしたよ ◎

出産後の内診 ˀ̥ や沐浴指導 、
お風呂への移動に役立ちました 𖠱 ʾʾ

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!小さいバックですね🙂🙂確かにあったら助かりそうです!!

• 5月3日
ノア

出産の際の水分補給で、ペットボトルにつけるストロー付きキャップが便利でしたよ◎

あと、ドライヤーを持っていくと、シャワー後 他の方を待たなくても 部屋で乾かせて良かったです(^^)きっと個室ならではかと思いますが・・・

• あゆか

あゆか

ストロー付きのキャップ100均で買おうと思います!
    ドライヤーは盲点でした😲😲!!
    たしかに部屋でできると助かりますよね🙂!個室希望なので持っていきます!
    ありがとう御座います!

• 5月3日
☆まめお☆

個人的に必要だと思っている物は、メディキュットなどのむくみ解消グッズです💦
産後は、血流が一気に変化して下半身のむくみが凄かったのでボディオイルとともに持って行きます😊
むくみが酷くて入院時に履いてきた靴も履けなかったのでスリッパなどもあると便利かも知れないです✨

• あゆか

あゆか

たしかに!足がものすごくむくむっていうのは聞いたことあります😲😲
    忘れそうだったのでよかったです!
    ありがとう御座います!絶対持っていこうと思います!

• 5月3日