※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを始めたいですが、まだ歯は1本。野菜スティックやバナナは大丈夫か悩んでいます。バナナは早かったようで、他にオススメの食材を教えて欲しいです。

あと数日で9ヶ月になります!
手づかみ食べ始めたとき、お子さんの歯は何本くらいありましたか😂?
まだ1本なのですが、野菜スティックとかバナナとかあげても大丈夫なのでしょうか?
ちなみにベビーせんべいはかじって食べられます!
最近食べてるときに手を出してきてスプーンを掴んだり、お粥に手を突っ込んだりするので手づかみ食べをさせてみようかと思っています。
先日バナナの輪切りを試したときはオエッとなってしまったのでまだ早いのか迷っています😭
また食べさせるのにオススメのもの教えてください🙇(野菜スティック、おやき以外で)

コメント

ぽん

うちは手づかみ食べを8ヶ月で始めましたが、下二本はえてましたよー!

き

うちも8ヶ月からつかみ食べ練習してます。歯は下2本生えてて、最近上3本見えてきてます!
私も簡単なつかみ食べメニューに悩んでて、最近ではバナナと卵黄でフレンチトーストをしました!
でも、結局はおやきか人参などの野菜スティックになっちゃうので、他にも知りたいです〜😂