※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ファッション・コスメ

乾燥フケにはやっぱり、H&S青か…。手当たり次第シャンプーは使った。ネ…

乾燥フケにはやっぱり、H&S青か…。

手当たり次第シャンプーは使った。

ネットショップのオレンジの黒髪スカルプとか、ボタニカルとかキュレルなどなど&皮膚科にローションもらうも気休め程度。。。

全て良くて翌朝までもち、最悪洗って速攻でフケが出てた(TдT)

最終的にたどり着いたのは、沸かし湯じゃなくちゃんとした温泉地に売ってるシャンプーまたはH&S青!!緑も気になるけど何が違うんだろう?🙄

使用感?スッキリ感の違いなのかな?🤔
数年ぶりにこのシャンプーに戻ったから気になる😣

ついでに、デイ&ナイト地肌リフレッシャー使ってる方使用感教えてください〜っ!💦
キュレル頭皮ローションみたいなものなのかな?🤔と私は勝手に思ってます😅

コメント

ちるみる

私も今検討中なのですが、馬油を試してみるのはどうでしょう?使い心地もいいらしく全身のケアにも使えるようです。検索してみましたが、乾燥のフケにも良さそうですよ。

H&Sは私も以前長期間に渡って愛用してました。他のシャンプーにすると数日後急に髪が根本からベタっと何日も洗ってない人みたいになってしまい、H&Sのマッサージするやつすると一発で治るというのを繰り返してました。
でも、シリコンしっかり入ってるみたいでちょっと不安で、ノンシリコンで合うのないかなーと探してると、さらに昔使ってたマシェリを調べたらシャンプーだけノンシリコンだったのとたまたま香りが好きそうなのがたまたまそのとき出てたので今そのままマシェリに戻っています。現在経過良好です。

アラフォーになり乾燥肌なのでケアのしかたを今さら手探りで調べながらやってるところで、顔と頭に手作りの炭酸使用で経過を観察してるとこで馬油はまだ使い方調べ中ですが、次の給与で買おうと思ってます。顔以外の髪を含む全身の保湿用に。

• ゆいx

ゆいx

コメントありがとうございます😣

馬油は馬油シャンプーですか?💦
    馬の絵が書いてある大きいボトルの…であってますか?

保湿剤ならあるんですがそれとは違うのかな?無知ですみません😅

私は基本ノンシリコンとかは気にしないですが、逆に他が気になる時もありますが、時期的にめだつフケさえなんとかなればいいやって人です^^;

真夏はまだましなんで、もうしばらくの心房なんですが…。

ノンシリコン物によってはきしむんですよね〜っ😖💦

マシェリはヘアオイルでお世話になってたので、香りもいいし、今のがなくなったら次は使い慣れたマシェリブランドのシャンプーを試してみます🥰

• 5月3日
  • ちるみる

ちるみる

すみません下に出ちゃいました💦

• 5月3日
ちるみる

ソンバーユというやつで、私は液状のやつがほしいなって思ってます✨
私は今のところフケは出てないのですが下の子が冬に頭皮カサカサしてたので、息子にも使ってあげたいなと思って💦

ノンシリコン私も以前はきしんでて、こりゃダメだ~とおもったんですが、久々に試しに使ってみたマシェリが大丈夫だったので、継続してます😄ノンシリコンもきしみは相性なんですかね?😅