※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

突発性発疹経験者に質問です。症状の経過や突発性発疹の可能性について知りたいです。ねつが下がるのが早い場合や再発する可能性について不安があります。家族の経験も参考にしたいです。

突発性発疹経験した方教えて欲しいです。
4/29 23時くらいから頻繁に泣く→
4/30 5時〜23時くらいまで38-39度の高熱
4/30 11時ころ受診して、
突発性発疹だろうといわれたました。
5/1からは平熱、ややいつもよりぐずり多めな感じ。
5/2午後からはいつも通り。

ねつが下がるには早すぎるのかなぁ?と思ってましたが、
今額に少し赤いポツがひとつ
でてて、(身体はまだみてません。)
やはり突発性発疹だったのかな?とか。
みなさんどんな感じだったのかなぁと?
突発性発疹じゃなかった場合、またやるのかなあ?とかとか!

親に聞いたたら、私自身も、0歳児のとき高熱出ただけで発疹は出なかったようですが、、その後も突発性発疹的なものはなかったと。

コメント

deleted user

うちの子も2-3日で熱は引きましたよ🤒
不機嫌病って言われるくらいなので、まあ機嫌悪いですよね。
お疲れ様です🙌
発疹はもう少し長く続いた気がします。
小児科の先生にはもう1回くらいやるかなー?って言われました。

莉菜

私の息子はこないだはじめて
突発性発疹出ました!
いきなり高熱が出て
その後もむちゃくちゃぐったりしてて
熱が下がって落ち着いたなぁ~
と思ったらまた熱が出て
その後に発疹がいっぱい出ました!
治るのに1週間ぐらいかかりましたね😢😢

deleted user

先日はじめて突発性発疹なりました!3日熱が続き下がって湿疹でました!ずっとぐずってました😵

1歳頃突発性発疹だろうと診断された時は3日くらい熱出て湿疹はでなかったのであれはただの風邪だったのかな?と思いました😅
ただこの熱が出た時蕁麻疹のようなものが少しだけでました。

突発性発疹はただかかる子が多いだけで必ず全員するものでもないらしいです!