※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

私が住んでるマンションの向かいの家のご主人(Aさん)が、毎日ジロジ…

私が住んでるマンションの向かいの家のご主人(Aさん)が、毎日ジロジロ見てきて不快です。

在宅ワークなのか主夫なのか毎日家にいるのですが、私がベランダに出ると外に出てきてずーっと見上げてきます。
Aさん宅の前に、うちの駐車場があるのですが娘をチャイルドシートに乗せる時やマンション前で遊んでいる時も外に出て来てずーっと見て来ます😱
もちろん、車を停めて降りる時や荷物を纏めている時も。

始めは被害妄想かな?と思いましたが、Aさん宅の裏の窓から外をちょこちょこ確認しているようです。

『こんにちは〜。どうかしましたか?ご用ですか?』とサラッと話しかけましたが、普通に挨拶を返されただけです。牽制になるかと思ったけど、その後もジロジロ見るのは変わりませんでした。

これは私の被害妄想ですかね😂?あまりにも見て来て怖いくらいなのですが、私の頭がおかしいのか。笑

こういった事があったら、皆さんはどうしますか??
Aさん気持ち悪くないですか??

コメント

mamari

え、何か気持ち悪いです💦
Aさんは何歳くらいですかね?
うちの近所のおばさんが息子を見かけたら◯◯くんおはよー!とか声かけてくれるんですけど、そういう感じでもなさそうですし…嫌ですね💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気持ち悪いですよね😭
    私が妊娠中からなので、もう2年以上この状況なんですよ。。。30半ば位の方なのですが気味が悪くて。
    私は別に美人でもなんでもなく、中の下の人間なので目的も分からず😂笑

• 5月3日
あおい

読んで思ったのは、何か心の病気か障がいがある方なのかなと勝手ながら思いました。
多分仕事もされてないような気がします。

孤独を感じてて、人の気配がすると見てしまうとか、自分の行動で相手がどんな気持ちになるか分からないか…。

私ならですが、とりあえずベランダで洗濯物を干すときは、あらかじめ部屋の中で全ての服をハンガーに掛けておき、さっとベランダに出て物干し竿に干します。

会ったら変わらず挨拶だけはします。

あとはかなり不快だし、気になるけど、なるべく他で楽しみを見つけて気を紛らわします◎

私なりに考えてみましたが、たいした内容でなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみれば、確かにその可能性高そうです。
    挨拶だけして関わらないようにします🙌🏻洗濯物もその作戦でいきます。ありがとうございました。

• 5月3日