※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理母が病気で心配なのに、自分の感情が普通でないか悩んでいます。義理母は無関心で、乳がんが見つかり放置していたそうです。お金の問題もあり、義理母を心配する気持ちが湧かない状況です。どう思いますか?

みなさんなら本気で義理母の病気を心配できますか?自分が冷たい人間なのは承知ですが…今、ガルガル期(自分ではだと思っています)で、イライラしてしまうことが多く自分の感覚は普通ではないのかな~と。みなさんの感覚をお伺いしたいです。義理母は他県に住んでおり、私が会ったのは結婚するまでに何回か、そして結婚式くらいです。悪い方ではないのですが、ちょっと変わった人です。孫が2人産まれましたが、特にお祝い誕生日プレゼントなどなく、携帯も持ってないのでビデオ電話や写真を送ったりすることもないですし、催促もされません。悪い人ではないのですが、無関心な方です。まぁ、それも楽だと思ってたのですが、先日乳がんが見つかり、よく旦那から話を聞いてみると「今は借金の返済や仕事のこととか色々あったらガンかもって思ってたけど病院行かなかった」らしいのです。しかも異変に気づいてから一年以上放置。貯金もなし、保険にも入ってないらしいです。これで、うちのお金を出さないといけなくなったりしたら…とほんとに嫌です。しかも旦那の実家は交通の便が悪く帰省するのにとても時間がかかります。貴重な休みを使ってお義母さんに会いに帰りましたが、その間私は1人で2人の子の面倒。正直、義理母を心配する気にはなれず、迷惑かけないで、と思ってしまいます…。みなさんならどう思いますか?

コメント

ひさ

旦那のお母さんなので心配しますし、出来る限りの事はしたいと思います。
旦那がそういう人なので、私の親の事も本気で心配してくれるので。
交通の便が悪い所なら病院等も行くのに大変なのではないでしょうか?
入院するのであれば自分達の近くに...とも思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私も義母は苦手なので、表面上は心配しますが内心は面倒だなーと思っちゃいます💦
孫に無関心でお祝いもプレゼントも無く、お義母さんが保険に入ってないからこっちが負担は腑に落ちないです💨
さすがに旦那に文句は言えないですが一生根に持ちます。笑

初めてママ

全然冷たい人間だと思いません!
普段、とても良くしてもらってるのに迷惑かけないで、と思うのは
冷たいと思いますが、、

わたしの義父も病気です。アル中です。もう、飲まない!と言いながら隠れて飲み、倒れ、入院、退院、を繰り返してます。
同居なのですが、本当にめんどくさいです。
好きなだけ飲め、と思ってしまいます😂
悪阻も理解してくれず、お酒を飲んでは
目が座り、睨みつけられていたので
倒れても全く心配だとおもいません😊