※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の体に湿疹ができてショック。痒みはなく機嫌はいい。日焼け止めやスキンケアしていたが、乳児湿疹の可能性は?病院はGW明けに行く予定。

生後4ヶ月の息子の体に湿疹?少し赤身があるプツプツができてしまいました。白ニキビぽくも見えますが、、、

顔や手足は何もできてなく綺麗です。お腹や胸、胸横にもできてます😭
肌が綺麗だっただけに本当ショックです。
本人は痒くもなさそうだし、機嫌がいいです。

朝晩、顔は日焼け止め塗ったりするのでいつもスキンケアしてたから綺麗なのかなあとか、と思いとりあえず汗疹の場合もあるかもしれないので朝昼と体拭いて保湿しようと思いますが、よくいう乳児湿疹の可能性が高いでしょうか?

病院はGWのため様子みて治らなかったらGW開け病院行こうと思ってます。

コメント

汗が原因の湿疹か乳児湿疹でしたら
保湿してたら治ります🙌

でもカンジタだと
保湿が原因で湿疹増えるので
なんとも言えないです😅😅

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😊保湿して様子みたいと思います!
    カンジダもあるんですね✍︎

• 5月3日
まい

心配になりますよね。

厚着させたりはしてませんか😃

赤ちゃんの肌は敏感なのですぐ汗疹の赤いのがポツポツできてしまいます。
娘も長時間抱っこ紐したりするとすぐできてしまいます。
そんなときはお風呂あがりに使用してるピジョンの桃の葉ローションをいつもよりたっぷりぬってあげてますよ。
翌日には消えてるか薄くなってます。

この時期体温調節難しいですよね!

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます😊
    厚着させてる時あるかもしれません💦抱っこ紐も少しずつ時間伸ばそうとしてるところです!
    本当赤ちゃんって難しいですね><

• 5月3日