※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産後、体調が辛くてお世話ができない状況。裂傷や貧血で大変だが、少しずつ回復している。同室になる予定。

1日に出産しました。初産です。
産後に血腫ができてしまい裂傷と出血量が多く貧血がひどいため出産日と昨日は体が辛すぎてほとんど抱っこもお世話もできませんでした。
授乳もおむつ交換も説明されてもいっぱいいっぱいで全く頭に入らないうえ、点滴の液漏れで刺し直しにも2時間近くかかり、泣いてる我が子を満足に抱っこしてあげれない悲しさでひとりになったときに泣きました。
今日は午後から体調次第で半日同室になるようです。
裂傷の痛みも少しおさまったようで昨日よりは抱っこしてあげれそうです。
貧血もよくなってくれるといいな..,

コメント

出産おつかれさまです!

病院にいる間はままもお休みしていいんです。

無理せず。

ゆー

出産おつかれさまです😨
産後の痛みはほんとに辛いですよね。私も血腫はできなかったものの、裂傷がひどく、痛くて痛くて大変でした😭貧血もあり、フラフラしてました。
ほんとに、だんだんと良くなっていくので大丈夫ですよ😭💕

なるべく誰かを頼って、同室も無理そうなら相談して見てくださいね!わたしも同室伸ばしてました!家に帰ったら、24時間いっしょなので💓

あお

私も出血多くて、産まれた瞬間すら出血からの寒さと疲れで抱けないほど💦
2日間は旦那に介護扱いでトイレに連れてってもらいっていう生活でしたよ😅
これから嫌でも抱くので、今はご自身の体調を大切にしてあげてください☺️