※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をぶつけたが、病院が遠くて不安。赤ちゃんは元気そうだが、心配。同じ経験がある人のエピソードが知りたい。

先程暗闇の中で赤ちゃんを抱っこしたまま
移動していると
開いていると思ったドアが開いてなく
ドアに赤ちゃん(生後2ヶ月)の頭をぶつけました
ゆっくり進んていたので強くはぶつけないと思いますが
電気をつけて赤ちゃんを見ると
起きていたけど泣かず
目をパッチリして私を見つめてました
※赤ちゃんはぶつける前から起きてました
今、ミルクを飲んで抱っこしてますが
気持ちよく寝ています
ぶつけた頭を見ますがたんこぶがないような
うっすらあるような…正直わかりません
しばらく観察しますがGWで病院も閉まってますし
小児科当番医も車で1時間半の場所と
遠いところでした

いちよー、頭をぶつけた時の心得は持ってますが
赤ちゃんを軽く頭をぶつけたけど
大丈夫だったよー、など
そんなエピソードがあれば嬉しいです
お願いします

コメント

あーちゃんまま

母が車のドアで生後2ヶ月の娘の頭をぶつけましたが
大丈夫でした🙃

怒りましたが😱

吐いたりしてないなら
大丈夫と先生から言われました!

*himetaro*

私は母が娘を車内で抱いていて居
眠りして足元に頭から落としてし
まった事があり怒ると共に心配し
たりしましたが大丈夫でした(笑)。

嘔吐や普段と比べて変わった様子
がなければ問題ないですよっ😊💡