※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クジラさん
ココロ・悩み

妊娠8週目で悪阻に悩み、仕事と家事に追われる中、主人の家族のBBQに無理やり参加させられた女性。不安や不信感で離婚も考え、子供と実家に一時避難することを決めました。

現在妊娠8週目です。愚痴です(TT)
6週過ぎたところから、吐き悪阻匂い悪阻で食べることも飲むこともできなくなりました。
主人が現在無職で、私はどんなに体調が悪くても仕事に行かなければいけない状況です。
やっと10連休で休めると思っていても、家事や育児があるためなかなかゆっくり休めません。
体調も悪く、行ける時は点滴に通っていたんですが行くのでさえきつく。尿検査では毎回ケトン体3+です。
体重も2週間で5キロほど落ちヘロヘロな状態です。

そんな時に、主人の家族がGWでもあるのでBBQをすると言い出して…
現在の私の状況は分かっている上で、やると言い出して…
体調が悪く、匂いもあるし行けないと断ると…
寝てていいから来なさいとの事でした。
主人にも私は行かないと何回も訴えても、上の子が行きたがっているから早く準備しろと言われました。
主人の妹さんはケトン体が出て、入院したことがあるので分かってくれると思っていたのですが、無理でした。
結局、夕方からBBQに参加し帰って来たのは21時過ぎです。寝れるわけもなく、子供の世話と臭い匂いの中でどうにか耐え、色々言われるのも嫌なので片付けもやりました。

この先私はこの主人と主人の家族とやっていけるのか不安と不信感でしかありません。
気持ち悪くて寝れない状態です。隣では主人がイビキをかいて気持ちよさそうに寝ています。
思ってはいけないかもしれませんが、離婚しようかとも悩んでいます。
私の考えが甘いのでしょうか⁇
とりあえず明日から上の2歳の子を連れて実家に帰ることにしています。

コメント

さわたり

考えられない、、、
クジラさん、大変でしたね😢
全然甘くないですよ!!
まずご主人が無職とのことで、そんなご主人いりますか?失礼ですがわたしならいりません。
そして、人のことも考えられない人間だとなおさらいりません。
わたしだったらとりあえずなにも言わずに実家に帰って、再構築するならわかってくれるまで、そして仕事に着くまでは自宅には帰らないようにします。
妊娠されて心身ともに大変かと思いますがよい方向に向かうことを祈ってます😣

• クジラさん

クジラさん

ありがとうこいます。読んでいただいて、コメントしていただいて少し楽になりまりた(TT)
    本当にそうですよね。今までも何回も離婚考えて来たんですが、まだ子どもが小さいからと思って我慢して来ました。
    さすがに今回のことは、ありえないと思ってしまいました(TT)

• 5月3日
  • さわたり

さわたり

ただでさえ辛い中、余計な負担かけないでほしいですよね😭
    お子さんがいらっしゃるから我慢されるお気持ちもすごくわかります。
    でも、わたしが子どもの立場ならお父さんことでお母さんが苦しむ姿を見たくないです😢うちは幼少期から両親が仲悪くて、、、
    しばらく頭冷やしてもらいましょ!!!

• 5月3日
ミント

BBQ開催する前にまず上の子とお腹の子、そしていちばん頑張ってる嫁さんの為に仕事を探して欲しいですね。

いちばん身体をいたわらないといけない妊婦さんに何を強要してんだ!と思いますけどね。
寝てていいから来なさい?
じゃあ家で寝かせてくれ!!
上の子が行きたがってるから早く準備しろ?
ご主人が上の子連れて行けばいいのでは…?

私も妊娠悪阻で吐きつわりでかなりひどい方でした。
とてもじゃないけど、動くことすらもままならないくらいでした。

だから空気の読めない姑や旦那の心無い言葉や行動にたびたびストレスをためておりました。

クジラさんの行動に頭が上がりません。本当によく頑張りました!しかも上の子のことまでしっかり考えて😭
だけど、めちゃくちゃ怒っていいところですよ!!
もう実家へ帰ってどうかゆっくりして下さい!

• クジラさん

クジラさん

ありがとうございます(TT)
    本当です、寝てていいなら家で寝ときたかった。今までよくしてくれていた義理の両親も今は嫌悪感しかないです。みんながワイワイ言って楽しんで美味しそうに食べてるところを、見せられただけの苦痛の時間でした。
    こんなにも妊婦を虐めて楽しいのかと。
    朝方やっと少し眠れたので、体調を整えて実家に帰るつもりです。

• 5月3日

切実にぶん殴りたいですね。

• クジラさん

クジラさん

そうですよね…
    今は体力がなく、殴る気力も出ませんが(TT)

• 5月3日

退会ユーザー

じゃあ、私が代わりに行ってきますよ!笑
    ぶん殴ってぶっ飛ばしときます🤗
    本当に男ってクソだなと。つくづく実感させられますよね。

• 5月3日
  • クジラさん

クジラさん

本当に男ってダメですよね
    頼りになる人はいないんでしょうか?
    ダメ男にしか当たってない気がします(TT)

• 5月3日

退会ユーザー

世の中にはたくさんの男はいますからね。。最初は頼りになると思っていても妊娠してからクソだなと気付く人も居るし。。もう〜やだ!!
    本当に良い人に巡り会いたい😭

• 5月3日
  • クジラさん

クジラさん

本当にそうです(TT)
    今は実家に行くために、洗濯、掃除などの家事を終わらせるところです。
    早く実家に行きたいのですが、なかなか進まず(TT)
    そうこうしていると旦那が具合悪いと演技し始めました笑笑
    ほっといて行きますけどね‼︎

• 5月3日

退会ユーザー

もうそれ黙れですね😂
    マタニティブルーとつわりの辛さをわからないやつはみんな本当に味わってほしい😓
    是非是非!無視して行っちゃってください!!😂

• 5月3日