※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
家族・旦那

旅行先でご主人にイライラしたことはありますか?今旅行中なのですが、う…

旅行先でご主人にイライラしたことはありますか?
今旅行中なのですが、うちの夫は体が弱くすぐに腰痛や肩こりを訴えます。

前提として、私は利き手を骨折しギプスをつけています。夫が車の運転をしています。
一歳7ヶ月の子供の着替えやらなんやら入ったリュックを夫が持ち、私が子どもをエルゴで抱っこしていました。
しかし途中で夫が肩が凝ったシンドイと言い出し、結局観光時間の半分以上を荷物も子どもも私が移動させました。
前日も早朝出発のため準備や直前の片付けなどのため、私のみ3時起きであり、そのせいか私も肩が凝って頭痛のため寝られません。
ツインの部屋で、子どもが私のベッドで寝ているため寝返りもできず夫は酒を飲み悠々と一人でのびのび寝ているのにもムカつきます。

皆さんは旅行中にご主人にイライラしたことはありますか??

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うわーなんて勝手なんですかね、旦那さん!!
結局子どもの準備とかでバタバタするのはママですもんね😢

勿論、出かけたら漏れなくイライラします!!笑
うちの旦那はじっとしていられない人で、出先でオムツ替えるからちょっと待っててと言って終わって出てきたら居ない...
探すだけに一苦労、時間の無駄です。
何でじっと待っとけないのか?
見える範囲で近場でウロウロしとけよ!って思ってイライラします。
これはほんの1例です。あり過ぎてやばいです。笑

• いそろく

いそろく

ありがとうございます😭

ご主人がいなくなるのは困りますね⚡️
    まして乳児連れなら身動き取りづらいですし、余計ママとしては大変です…!!

• 5月3日
チックタック

体が弱いと言うより自分に甘い男だなと思いました
体が弱いというのは病気のみに通用する言葉で
肩こりとか腰痛は病気に近いものの
日頃の運動不足のせいでもあります
私は文句言われても全部自分で引き受けることはしません
交換ならうけつけます。
腰痛や肩こりが体の弱さなら
わたしも、息子抱っこ紐で毎日だいて通勤して肩も腰もぼろぼろです
体が弱いんじゃなくて甘えがすぎるだけかなと…

厳しく接していかないと
いそろくさんがずっと体しんどいだけになります
それが今後ずっとなんて
つらいじゃないですか…
もっと旦那厳しくしつけないとだめです

イライラすることなんてしょっちゅうだけどその都度言ったり、言う事聞かないようにしないと
あまえにあまえてきますよ(T^T)

• いそろく

いそろく

ありがとうございます😭

夫の肩を持つわけではなく、書き漏れた私が悪いのですが夫の肩こりは脚の持病からきています😱
    しかし運動不足なのは間違いないです。医者からも体幹鍛えろと言われているのに、何にもしないですし💦

私も重労働の仕事で肋間神経痛ありです💦
    頭痛で動けなくなって見知らぬ土地で車の運転ができなくなったらヤバイ、と思って荷物も持ったのですが
    たしかに甘やかしすぎてるのかも…と思いました
    夫婦は鏡、私にも責任があるんですよね
    大切なことに気づけました、ありがとうございます😊

• 5月3日

イライラする事はありますが
骨折してるなら
そういったことも想定して
やめておきます😭
旦那さんが普段そんな感じなら
尚更です💧

旅行って行く相手で
楽しかったり楽しくなかったりですよね💧
お大事になさって下さい😊

• いそろく

いそろく

ありがとうございます😭

本当にその通りですよね…キャンセル料がもったいないと思ったのが間違いでした
    実家にでも帰省すれば良かったです💦

普段はそうでもないのですが、連休や旅行となると夫にイライラすることが多いです😱

• 5月3日
みぃ

いや、旦那様ヤバイですね😅
うちはなんでも平等です😅
甘やかされて育った私は男の癖にとか思っちゃいます🤣

そしてうちの旦那も体力ないです😭
なので夕方にはホテルに入って無駄な時間を過ごすことが多いです😱
☝️一度無理したら夜熱だしました😭

• いそろく

いそろく

ありがとうございます😭

いやほんと、旦那のこと甘やかしすぎたな…と思いました
    本当に体の弱い人です。去年のGWは動物園に2時間滞在しただけで熱中症で寝込みましたし💦

とっても共感します!
    夜の熱はこっちも心配になりますよね💦
    うちも18時チェックイン予定が、そんな調子なので15時30分ごろに繰り上げでチェックインしました😱

• 5月3日
まむ

めんどくさいですね😡
もう旦那さんと旅行行くのやめるレベルです。自分の友達とか家族と行った方が100倍楽しめそうだからです!
旦那〜!!しっかりしろ〜!!👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻

• いそろく

いそろく

めんどくさいです😭
    ほんとーーーに旅行キャンセルして実家に帰ればよかったと反省の限りです💦

• 5月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありますあります
しょうもないこと言ってきたりして楽しめなくなったことがありました
高い入場料はらって何も楽しくなくてただもったいないだけでした😅

• いそろく

いそろく

ありがとうございます😭

水を差すようなひとこと、あります〜!!!わかりますよ😭
    ほんま何のために来てん…と思うことが外出時ままにあります

• 5月3日
いそろく

皆さんに愚痴を聞いてもらったことと、さっき飲んだ痛み止めが効いてきて少しましになりました!
ありがとうございました😊

チョコパンダ

はぁ!?男なんだか肩こりぐらいで荷物持ち辞めるなよ!!ですね⤵️
私なら車でおもっきり寝てやります(笑)
旅行中イライラあります⤵️
いつもバイキング料理を取りに行くとき私は次女のやるから旦那は長女と一緒に料理取りに行ってね✨と毎回伝えてるのに‼️旦那早く食べたい&なくなったらイヤだからと長女置いて早歩き❗大人げなくずる混み模してます(笑)最終的に私が次女長女担当、旦那は1人で先食べてます😞