※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOR
お出かけ

今日、旦那の友達とBBQやるのですが、子供の帽子買ってなくてあった方が…

今日、旦那の友達とBBQやるのですが、子供の帽子買ってなくてあった方がいいですよね?
あと、食べ物とか旦那の友達が用意してくれてるみたいで何を持っていくのか知りません。
行く前に朝ごはん食べさせる予定なんですが、パンとか持っていった方がいいですか?
ほかに何か必要だと思うもの教えてください!

コメント

あーまる

きょう旦那と息子がBBQいってましたが、日焼け止めぬって、帽子はかぶらず(帽子嫌いなんで🧢)でいきました😂屋根ありだったのであれですが、日陰じゃないならあった方がいい気します😂
おにぎりとウインナーもっていって、あとはたべれそうなもの食べてたみたいですー!

• SOR

SOR

なるほど!屋根もあるか分かりません😭やっぱりあった方がいいですよね。

• 5月3日
アモ◡̈̋⃝♥

暑くなるようでしたら帽子🧢で日焼け対策あったほうがいいですね!
25℃でかなり汗だくになります💦
飲み物や、おつまみ系があるといいかもしれないですね😝

• SOR

SOR

行く前に帽子買います。熱中症とか怖いですもんね。
    飲み物は何本か持っていく予定でした!

• 5月3日
ミー

何が用意されてるの分からないのであれば、子供用のご飯(手作りよりもレトルトの離乳食など)と、お茶などの飲み物をマグに入れて持参、あとちょこっとしたオヤツ、肌着上着ズボンなどの着替え一式、オムツ数枚、ウェットティッシュかお尻拭き、タオル、帽子ですかね。
食事は、子供用のものがあるかどうか確認できればいいですができないなら持っていきます。
あるならそちらを食べればいいし、一番避けたいのは大人が食べられるものしかない場合ですかね。
今は外出先でも食べられるように小分けになってる物もあるので。
プラスチックのスプーンも持参します、メーカーによって入ってるものと入ってない物があるので。

• ミー

ミー

あとオムツの臭わない袋も持参します。
    ドラッグストアや西松屋などでも買えます。
    一般ゴミに混ぜるのもなんとなく気がひけるし、汚物なので周りにも気を使います。

• 5月3日
  • ミー

ミー

ミルクがまだ必要な月齢なら、哺乳瓶数本、お湯、キューブタイプのミルク、割るお水も一応持っていきます!
    ご飯と水分補給用の飲み物だけでいけそうな時間数なら持ってかないです!

• 5月3日
  • SOR

SOR

たくさん教えて頂きありがとうございます!

• 5月3日
  • ミー

ミー

出先で何かあった時の事考えてついついあれもこれもとなりますがその場で調達できそうならそれでいいと思います😊
    我が家は周りに何もないところでやることが結構多いので家からたくさん持参してしまいます😂
    楽しんできてください😊

• 5月3日
  • SOR

SOR

荷物は双子なのでめちゃくちゃ多いですが、必要だろと思ったもの全部私も入れてしまうのでリュックパンパンです😂荷物少ないママさんは羨ましい限りです(笑)

• 5月3日
マ〜

私も去年はBBQやピクニックを何度かやりました。

明日は全国的に日差しが強そうなので…
①帽子
②日焼け止め
③虫除けスプレー
④叩くと冷えるやつ
⑤ガーゼおくるみ
⑥多めに着替え
等、大人よりも暑さに敏感な子供への対策はした方が良いと思います。

河原で行う場合は、石が熱くなり照り返しもあり火も使うので通常より暑く感じますし。
芝生のある場所だと虫が多いので、刺されない様にした方が良いです。

後は木陰がある場所かどうか?
ベビーカーに乗せてお昼寝させてあげる場所が近くにあるか?
ベビーカーが駄目ならシートを敷いて寝かす場合は厚手のシートが良いです!
(ブルーシートだけだと土の上であっても硬いです)

会場を御存知であれば調べてから日傘も持って行くのも有りかと思います。
(昨年、場所によってはベビーカー使用禁止の会場やパラソル日傘テントの使用禁止の会場も有りました)

荷物は増えてしまいますが、コンビニで手軽に買えない物は念の為に持って行った方が良いと思います。
御飯も食べ慣れてるパンやお菓子もあるとグズッた時に助かると思います。

双子ちゃんみたいなので、荷物が多くなるかと思いますが楽しいBBQをお過ごし下さい☺

• SOR

SOR

いつも荷物パンパンです😂でも全部使うもの、必要なものなのでないよりあったほうがいいですもんね!
    ちょっといろいろ調べてみます!アドバイス、ありがとうございます😊

• 5月3日