※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
妊娠・出産

名前の画数が良くないが漢字は変更せず、良い方がいいと思っている。皆さんはどうしますか?

名付けについて。

旦那と意見が一致に第1候補に上がってる名前の画数があまりよくありません。
ちゃんと漢字も理由がありつけたいと思ってるので漢字の変更は考えてないです。
すごく気にする訳ではありませんがやっぱり悪いよりは良い方がいいですよね(・~・`)
皆さんだったらどうしますか?

コメント

チロルチョコ

女の子なら名字かわるのでそこまで気にしませんが男の子なら画数が良いので考えます!

• カレーパンマン大好きな息子♡

男の子なんです(><)
    やっぱり第1候補は諦めた方がいいのでしょうか(・~・`)
    サイトや本によって画数が違うので困りますよね(´•ω•̥`)

• 3月5日
明太マヨ子

画数のよしわるしは、悪い画数をつけた場合、もしその子に何かあった時、名前の画数が悪かったからだなって思ってしまうようなら、画数はよくしておけばいい、と捉えたらよいみたいですよ。
ようは気にするかしないかです。
ちなみに私は気にするので色々調べました。
女の子なので苗字との組み合わせではなく、名前だけで。
人名に使わない方がよい漢字も20個くらいありました。
でももう漢字も決めてらっしゃるなら、この名前にしたからだなって思わない!と気にしないようにすれば大丈夫なんじゃないですか?( ^ω^ )

そうですね!用は自分が気にするかしないかなんですよね(・~・`)
    名付けって大事なことだから本当に悩みますよね(><)

• 3月5日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

たくさん悩んであげることがもうすでに愛情のプレゼントですね( ^ω^ )
    ちなみにうちの子は春にうまれる。キラキラはいや、古風なのがいい、とこはるにしましたが、
    小春がさっき書いた人名に使わない方がよい漢字が入っていてなおかつ画数も悪かったので、心暖にしました。
    読めないからキラキラだねって言われちゃいましたけどねf^_^;)

• 3月5日

可愛いお名前ですね♡
    確かに心暖ちゃんは一瞬読めませんがキラキラではないと思います!
    温かい感じがしますね♡

• 3月5日
カブカブ🎶

男の子ですが、字画も姓名判断もしていません。(*'-'*)

見るサイトによっても答えが違うようですし、『画数が悪いから』と無理やりな漢字を当てはめるのもどうかと…。(´°ω°`)

本人が書きやすく、誰からも読んでもらえる名前のがいいのではないでしょうか?

試しに自分の名前で見てみましたが、そんなに良い事もありませんでした。(笑)
でも、何かあった時に『名前のせいだ!』なんて思わないですし、そこそこ幸せなので、字画にこだわる理由がよくわかりません。

旦那も気に入ってる名前でちゃんと読める名前でちゃんとした由来もあるので画数は気にしないようにします!
    画数の説明通りにならないように愛情込めて育てます♡

• 3月5日
♡062105♡

私は画数見てないです(ˊᵕˋ)
サイトによってバラバラだし、
気にしだしたらきりがないと思い見ずに赤ちゃんの顔を見て漢字決めました(笑)
試しに自分見たら良くなくって…でも名前気に入ってるので全然気にならないです😊
つけたい名前でいいと思いますよ♪
納得出来る名前が見つかるって大変だし…なかなかないですから(❁´ω`❁)

私も自分の名前調べてみようかな!
    気にしない方向で行こうと思います!

• 3月5日
チョロ美ー

気にしなくていいと思います。朝の星占いみたいなもんで、サイトによって言うことバラバラだし画数で人生決まらないから大丈夫です!

画数気にして難読ネームになる方が訂正人生で、人によってはキラキラと難癖をつけられ本人も苦労しますよね。いくら姓名判断は大吉でも実際の第一印象は凶だと思ってます。

せっかくご両親が考えた名前ならそのお名前でいいと思いますよ!

ありがとうございます!
    気にしない方向で行きます♡

• 3月5日

画数全く気にしてません(笑)
むしろ、結婚した名字の画数が20画と最大凶数の一つです(笑)

娘の名前は主人が一生懸命考えて漢字も理由があるので、とても気に入っています♡♡
もっちさん夫婦が意見が一致した名前がいいと思います♡

a.a_tan

うちは夫婦揃って画数気にしました。何故なら私も主人も姓名判断通りの人生を歩んできたからです。悪いよりは良い方が良いよね、悪いの分かってて付ける気はないよねと二人で同じ意見だったので(^_^;)私は結婚しても苗字変わらなかったですしね。響きから名前を考えて漢字を当てはめましたが、そこに意味も含ませました。
私達が気にしたのは
1キラキラ、ぶった切りは避ける
2画数の良い名前にする
3運命分けして欲しくないから私達の名前の漢字は使わない
の3つです(*ˊ˘ˋ*)♪

勿論可愛い名前であることは絶対条件でしたけどねv(。・ω・。)v