※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊活

夫との性的関係に悩んでいます。夫は性欲がないが子供が欲しいと話し合いましたが、うまくいかず悩んでいます。

気付けばもう3年レスです。
夫とベクトルが違う方、どうやってご主人を納得させましたか?

先月意を決して私から誘ったんですが、土壇場で私の気持ちが無くなってしまい
私の胸の内を夫に明かしました。
夫が42なので2人目が早めに欲しいこと、けれど性欲がわかないこと
すると夫は、無理にすることないと言いました。俺もあまり性欲ないし、しなくても全然、と。
実はお付き合いしてる頃から夫から誘われたことはないんです。
第一子も排卵のタイミングで誘って運良く、といった感じです。

シリンジ法っていうのもあるんだけど、と切り出すと
そこまでして欲しいの?と言われました。
そこまでしても、ほしいんですけどぉ~~~😭
性欲ないけど子供欲しいから悶々としてるのに😭

コメント

あー

私もお互いの性欲減退、主人の勃ちの悪さ。途中でダメになるとかもあり、、、
でも2人目は欲しい。。。
主人も2人目には賛成だったけど、なんせその行為自体がないし、最後まで出来ないし。でもそれを攻めても仕方ないし、私も2人目ありきで排卵日以外はやりたくないのが本音。
性について話し合うのではなく、私は開き直って「年齢のこともあるし、不妊科通うわ!人工授精もあり得ると思うけどよろしく!」で押し通しました😂
だって(性行為)出来ないもんは出来ないんだから仕方ない!って感じで💦
そこまで欲しいの?とか言われたらそこまでして欲しい!って胸張って言ってもいいと思いますよ!
そこまでしないなら、じゃー頑張ってよ!って言ってやりましょう!
もしタイミングを逃し、2人目は結局諦めるってことになったとき、将来後悔する日があるかもしれません。
頑張ってできなかったのと、モヤモヤしたまま時が流れたとのでは訳が違います。
歳をとってから、そのことでご主人を攻めるかもしれません。
だったら2人目を望んでいる今のタイミングでぶちまけた方がいいと思います!
もちろん、ご主人の意見も聞いた方がいいと思いますが、どれだけ2人目が欲しいか何に悩んでるかは伝えた方がいいと思います✨

• きこ

きこ

背中を押してくださってありがとうございました。
    この質問をしてからまたしばらく悩んだのですが、つい先日、主人と2人目のことをきちんと話すことが出来ました。来月から、早くて今月から、ひとまずシリンジ法を試してみることになりました☺︎︎嬉しいです😊
    こちらで相談して、あーさんにお答え頂けて本当に良かったです。ありがとうございます!

• 5月11日