※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

体重の増加具合ってやっぱり産む時の安産難産に関係しますよね?

体重の増加具合ってやっぱり産む時の安産難産に関係しますよね?

コメント

めーちゃん

妊娠中13kg増えてしまって難産になるよ!ってナースさんに言われていましたが超安産だったので、みんなが皆関係するわけではなさそうです🤔

深呼吸

人によると思うので分かりませんが、
体重増えすぎて難産でした🤣🤣
ちなみにつわりも酷かったです🤣

ᴀʟɪᴄᴇ

産道に脂肪がついて通りにくくなるとは聞いた事あります!

プラス18キロ出産しましたけど
そんな気にならなかったです😅

陣痛3〜4日で難産でしたけど、これは太ったのと関係ないと思いますし😂

せーちゃん

私上の子の時
妊娠前よりプラス13キロで、体重かなり増えましたが、
破水から始まって、5時間弱でうまれ安産でした◡̈♥︎

今回の妊娠は前回よりも妊娠前の体重が重い状態からのスタートなのでわかりませんが😱💦

mini

私は2回の妊娠どちらも5kg増加で初産4時間、2人目3時間でした😊体重がかなり増えても安産な人もいますが、統計的には難産になる人が多いから注意されるんだと思いますよ😭

ジャンジャン🐻

わたし、全く体重増やさず3人を3500ほどで生んでますが、全然安産じゃなかったです😅

妊娠前より+13㌔くらいになってましたが12時間半くらいで出てきました!
初産だと普通だと言われました!

体重より骨盤が関係してると思います🤔

キャラメルモナカ

痩せていたので22㌔増加しましたが全く関係無い理由で緊急帝王切開になったので人によると思います😅