※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

ゴキブリ対策で不安です。市販品で一気に対策したい。妊婦でバルサン不安。効果的な商品や方法を教えてください。業者は駆除済み。赤ちゃんも心配です。

不快になる質問かもしれません(Gの話です)💦

引越し先がまさかのゴキブリハウスでした。
すぐに業者を呼んで家具家電を入れる前に対策と駆除、
今月にもう一度確認しにきてもらいます!

今まで家に虫がわいた経験がなく、、
なにをどこにどう対策していいのかわかりません😭
業者さんに聞いてもこれはもう市販じゃね、、(虫に限らずプロ業者さんはみんなこう言うと思いますが)

Gは何を好むのでしょうか、、
食べかすやダンボールくらいしか知りません😭
また、どんな対策をすればいいでしょうか?
バルサンは業者呼んだから必要ないのかな、、と
思っています。 私が妊婦なのと息子も体弱い子なので
バルサン系は少し不安です💦

どんな商品が効果的だと思いますか?
私も切迫であちこち動き回れないので一気に買って
一気に対策したいです😭
(薬局にあると助かります)
里帰りもしないので赤ちゃんも心配です、、

業者さんには全ての換気扇の封鎖
卵と糞の処理、スプレーでの駆除
隙間を全て埋める 処置をしてもらってます!

コメント

LINE漫画に夢中

髪の毛が好きらしいですよ。

たった1本で1ヶ月は生きられるとか。。

掃除しか思いつきませんが
切迫でしたら難しいですね。

ゴキブリの対処方法知らなくて
本当に申し訳ないですorz

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    塩や明るい場所やハーブの香り
    嫌いみたいですよ!

    • 5月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    引っ越して3日なのでまだまだ荷解き&ごみ捨てがてきていなくがっつり掃除できてなく😭😭
    毎日掃除機とクイックルワイパーかければ少しはマシになりますかね、、

    香り!ありがとうございました!!

    • 5月3日
deleted user

なんでも食べます。

人の髪の毛や唾液も好きですし
生ゴミなども大好きです。

市販のものに対応して
奴らも強くなってるらしく
効かないものが多いらしいので
一回出たら対処難しいかなぁと😭

  • ゆうり

    ゆうり

    虫だしゼロは無理ですよね💦
    引っ越したことを後悔してます😭

    • 5月3日
ma。

粘着テープ(養成テープ)で、水回りの隙間を作らないようにすると、水道管からの侵入は抑えれると思います^_^

  • ゆうり

    ゆうり

    隙間系は業者さんが埋めてくださいました!
    ありがとうございます♡

    • 5月3日
ママリ

毎日出るのですか?
バルサン+ブラックキャップ+外用のブラックキャップ+ゴイスで去年は見ませんでした‼️

  • ゆうり

    ゆうり

    まだ越して三日目ですが
    1日目同じ部屋で10分ほどで10匹(すぐ業者さんにきてもらいました)
    昨日、今日と2匹ずつ見てます😂

    • 5月3日
ドレミファ♪

引っ越し先はマンション❓
アパート❓
なんですかね
昔団地にすんでるとき物凄い発生して何年も何年も…古いから仕方ないのかなと思ってました
そのとき我が家は4階建ての2階で
下にはさほど住んでない中年のおじさん(3ヶ月に一回くらい帰ってきて一週間滞在という生活を10年以上)部屋は本だらけで掃除はしてないだろうという生活

暫く帰ってこない日々が続いて(おそらく亡くなったと思う)業者が来て綺麗にして来ました
後日他の家族が住みはじてからピタリと出なくなりました
夏場は多少出ますが…
楓さんが綺麗にして対処してもひょっとしたら近隣がゴミ屋敷とかなら…排水溝(ここは塞げない)から上がってきたりするかもしれないです😅

  • ゆうり

    ゆうり

    1階角部屋のアパートです。
    挨拶に伺った時はゴミ屋敷のようなご家庭は見られませんでしたが古いからある程度はと言われました💦
    ただ10分同じ部屋にいただけで10匹以上みるのはもう、、😭

    • 5月3日