※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治療中。授かった息子は治療なしで。現在妊活中で、基礎体温が気になる。再発はないが不安。同じ経験の方いますか?

2人目を妊活中です!
元々は多嚢胞性卵巣症候群でした💦
なので病院に通い治療を続けていましたが、疲れてしまいました😔
ですが去年、結婚して7年目でようやく授かれた息子は治療せずに妊娠し出産しました🙂

2月に生理がまたありだし3月にくるかなぁと思っていましたがこなかったので、病院へ行きプラノバールを処方してもらい、生理がきたのでクロミッドも処方してもらいました!
そこから、4月22日にまた病院で卵胞チェックをしてもらうと良い感じになってるのでタイミングをとってねと言われその日のうちにとり、別の日でも夫婦生活してもらってもいいよと言われたので何度かタイミングをとりました!
次の生理が予定なら5月13日にくるのですが、生理がこず妊娠できるのを待っているところです🙂
ただ、基礎体温が微妙な気がして…
3ヶ月は基礎体温をつけないと分からないのは知っていますが、なんだかガタガタな気がします😢
元々体温は低いのでいつもこんな感じで低いです💦
多嚢胞性卵巣症候群が再発していることはないそうです!
基礎体温も先生には何も言われず、ずっとつけてる方がいいと言われました!
みなさんはこんな感じでも妊娠できたのでしょうか?💦
また長い間赤ちゃんを待たないとダメなのかと思うと涙が出そうです😫💦

コメント

LINE漫画に夢中

二段上がりしてるように見えますよ❤️

赤ちゃん👶来ますように(^ ^)

因みに私が妊娠した時の基礎体温です。

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    妊娠してない時の基礎体温

    • 5月2日
  • リラックマ

    リラックマ


    回答ありがとうございます😃
    無知で申し訳ないのですが、二段上がりだと妊娠の確率はあるということななんでしょうか?💦

    ありがとうございます!!
    赤ちゃんきてくれると泣いて喜びます😢💓

    息子の時は生理不順もあり妊娠に気づかず…お恥ずかしい話、今までに経験したことないぐらい気持ち悪くなりもどしてしまい、主人の母が検査薬を買ってきてくれて調べたら妊娠発覚でした!
    なので、今回もそうなるのかどうか…妊娠できるなら耐えれるのですが😢

    • 5月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ🌟
    二段上がりの基礎体温は
    赤ちゃん👶いる可能性が高いって
    いうことですよ🌟

    いえいえ❤️
    赤ちゃん👶いてたら嬉しい😃ですよね💕

    そうなのですね!
    あ!
    「妊娠は判明」ですよ(^ ^)
    すみません。細かくて笑
    発覚は悪い時に使うらしいです汗

    妊娠なら気持ち悪さもどんとこいですよね!
    私はストレスで元々吐いてて気づきませんでした。
    相談した職場の先輩看護師に
    「あんたおるんやないんかい?」と
    言われ調べたら長女がいました。

    次女の時は麦茶と烏龍茶が駄目で
    無性に生姜焼きが食べたかったです。
    そしてきっかり31日周期だった
    生理が来ずに検査薬1日後にして
    判明しました(^ ^)

    • 5月2日
  • リラックマ

    リラックマ


    そうなんですか!?
    それは知らなかった…可能性であってもそう教えて頂けると嬉しいです💓

    はい!😢
    赤ちゃんがお腹の中にきてくれて、がんばってお腹の中で大きく育ってくれて、元気に誕生して育ってくれるって本当に奇跡ですよね😊
    息子に教えてもらいました😄

    あわわわ💦そうですよね💦
    次からはちゃんと妊娠判明を使います!
    不快にさせてしまっていたらすみません😔
    教えて下さりありがとうございます!

    WEAVER@鍵盤さんは看護師さんなんですね!
    余談ですが、息子出産時に看護師さんや助産師さんにお世話になり、よりいっそう尊敬するようになりました🤗
    さすが先輩!!
    でも、ストレスで吐くってすごく大変でしたね😢💦

    めちゃめちゃ分かります!
    私も普段めちゃめちゃ甘党で辛いものは全然食べれないのに、妊娠すると不思議と辛いものばかり欲しがってました(笑)
    あと、ご飯の炊ける香りがダメでした!笑

    あれですかね?💦
    もし次の生理がこずで、ちゃんと生理予定日を1週間過ぎて検査する方がいいでしょうか?💦

    • 5月3日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)
    最初は上がってませんが
    途中グーって上がってるように
    見えませんか❤️?
    赤ちゃん👶いてるかも?て
    思いました(^ ^)

    そうです🌟
    そうです🌟
    元気ならいいんです(^^)
    お腹の中でのびのび
    過ごしてくれて時が来たら
    逢いに来てくれる(^ ^)
    奇跡です❤️

    すみませんΣ
    細かいタイプでΣ
    発覚=悪いこと
    判明が正しいらしいです(^ ^)
    私もここ(ママリ)で知りました(^ ^)
    いえいえ💕

    一応両方持ってます。
    准看と正看(^ ^)
    私は尊敬できるほど大した
    人間ではありませんよΣ
    助産師さんカッコいいですよね🌟
    憧れています(^ ^)実は

    吐くほどでしたΣ
    やっぱり女性ばかりだと
    色々しんどかったです(^◇^;)

    不思議ですよね❤️
    お腹にいると普段食べないものが
    好きになったり笑
    ご飯は確かに泣きそうでした笑

    そちらの方がいいかもです(^ ^)
    きっかりくるタイプの人なら
    3日くらい前から反応出るらしいですΣ
    私はきっかりくるタイプで
    生理予定日1日後に陽性でした!

    • 5月3日
  • リラックマ

    リラックマ


    はい!見えます😊
    ただ、生理後の行為の日からグーと上がってるのですがどうなんでしょう!💦

    本当にうちの子お腹の中でのびのび蹴る蹴るだったので、いまだに足のキック力半端ないです(笑)

    いえ💦こちらこそ無知で申し訳ないです💦
    確かに発覚って浮気発覚とかに使いますもんね😅
    ママリって本当に勉強になりますよね!

    おぉっ!両方お持ちとはすごい💓
    いやいや、とてもじゃないですが私にはできない職業です!!
    憧れとかでは絶対に無理ですもん💦
    助産師さんって、看護学校に行ってからまた助産師さんになる為の学校へ行くらしいですね…本当にすごいです!

    今は育児に専念されている感じですか?🙂

    人間の体って不思議です(笑)
    ご飯を分かって下さる方がいて嬉しいです!笑

    妊娠する前が不順だったんでそこら辺があやふやてますが、34日周期だったような…ありえるのか分からないのですが💦
    きっかりくるタイプだと分かりやすいですしうらやましいです🙂
    生理予定日1日後に陽性が出るなんて経験してみたい!
    とりあえず生理予定日にこなければ待ってみて検査薬を使ってみます🤗

    • 5月3日