※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
家族・旦那

旦那とケンカしました。冷静な第三者の方の意見を聞かせてください(>_<)…

旦那とケンカしました。
冷静な第三者の方の意見を聞かせてください(>_<)長くなります。

近々、子宮の病気で手術をうけます。入院は一泊で、手術も20分程の簡単な手術だそうです。
退院は原則午前中と決まっているので、旦那に迎えを頼んだら、仕事があるから間に合わないと言われました。その時点で、正直『は?』と、思いましたが、仕事ならしょうがないか、と自分に言い聞かせ、『じゃあタクシーで帰ってくるか、義母に迎えに来てくれるように頼んで?』と言ったら、「退院したらロビーで待ってて。」と言われました。
術後なのに、イスに座っていつ来るかわからない人を待ってるなんて、ありえない…と思い悲しくなりました。
いくら簡単な手術とは言えども、女性にとって大事な部分の手術だし、術後どれ位痛みが残るかわからない、不安だらけなのに、ロビーで待ってろなんて…
仕事だって、旦那のかわりになる人はいます。

今回の術後の結果が悪かったら子宮全摘です。
旦那の前では、心配かけたくなかったので愚痴も不安な気持ちも一切言わずいつも通り過ごしてきました。だから、旦那もそこまで深刻に考えていなかったと思いますが…
最近、今までなかった自覚症状を感じる程体調の変化が激しく、病状が悪化してるんだな、と感じ、ますます不安です。イライラもすごいです。

仕事を真面目に勤めてくれる事には、感謝していますが、手術の時くらいは、休んで欲しかったのが私の本音です。
旦那は、仕事休んで会社に迷惑かけたくないし、働いているから生活できているんだよ。ちょっと位ロビーで待っててよ、大した手術じゃないんだから、と言っていました。なんで、私が怒るか、わからないらしいです。

腹を立てている私がおかしいのでしょうか…。
みなさんだったら、怒りませんか??

コメント

ひろみ

もう少しいたわって欲しいですよねo(`ω´*)o
旦那さんに有給休暇でもとってもらった方がィイですよ…

逆の立場だったら旦那さんはどうなんでしょうね‥

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    本当に、思いやりがかけている気がします(>_<)
    去年、流産してしまい手術した時も、やはり退院する時、仕事が終わったら行く、と待たされました。その時も、言い合いになったのに、また同じ事の繰り返しで、、悲しいです。

• 3月5日
タロママ

うーん、、、
個人的な気持ちとしてはやっぱり大きくても小さくても手術ですから旦那さんにそばにいて欲しいですね😓

でも、今まで心配かけたくないという気持ちから伝えてなかったんですよね??
それであれば旦那さんが軽く考えても仕方ないかなーとは思います。
本来なら察知して欲しいし、言わなくたって女性にとって大事な手術ですから自分から『休みとるよ』と言って欲しいところですが、残念ながらうちの旦那もそうですが、時間をかけて真面目に話しをしていかないと理解してくれません😓

今まで平気そうだったのになんで急に?
と思っているかもしれませんね😓

でも、いくら簡単な手術でも
できる事ならそばにいて欲しいこと、
不安なこと
を今一度冷静に話してみてはどうですか?

イライラするのも、不安なのも良くわかります。
でもそこはうまく伝えてみたら、もしかしたらキチンと考えてくれるかもしれません😊

そうであって欲しいなと思います。

• クロンボ♪

クロンボ♪

確かに、気持ち伝えていなかったのですが…やっぱり、男の人って言わなきゃわからないもんなんですかね(;_;)
    手術当日も、手術中は病院にいてくれるもんだと思っていたら、病院にいても役にたたないから送って行ったら仕事に行く。とか、夜個室だから怖い、と相談したら、病院なんだから人がいっぱい亡くなってるから、おばけが出てもおかしくない。と真面目に言ってきたり…。なんだかなーと思うことだらけです。
    お互い、カッとなってケンカになったので、もう少し冷静に話をできる努力をしたいです。
    わかってくれるといいんですが…。(;_;)

• 3月5日
まさこ

他に頼る人はいないですか??

うちの旦那さまも仕事第一の人です!
仕事は絶対休めない、と言われたので、私に何かあったら?と聞くと、命に関わるのだったら仕事途中で帰ってくるけどと言われ悲しくなりました。なんて心のない人だ!と悲しいやら腹が立つやら。
私だったら怒るけど諦めちゃってるので、実家の母に頼ります!

• クロンボ♪

クロンボ♪

手術の日は、実母も来て付き添ってくれるのですが日帰りで帰ってしまいます。実家は車で2時間以上かかります。実母に頼もうとも思ったんですが、(そんな時でも旦那は妻より仕事をとるの?)と、旦那に不信感を持ってしまうと思うので、できれば旦那が仕事を優先させる事は内緒にしておきたいのです。心配をかけたくないですし…(>_<)
    実家から離れた所に嫁に来たばかりで、友達もいません。
    なので、明日義実家に行って、義母に頼んでみようかと思います。それか、タクシーですかね(>_<)
    あやまささんの旦那さまも、仕事人間なのですね!仕事して養ってくれる事には感謝ですが、こうゆう事が起きると悲しくなります(;_;)

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

ご実家が遠いんですね。
    私は、実家まで車で10分なので母に頼ってばかりです💦
    確かに母には心配かけたくないですよね💦
    仕事が大事なのはわかるけど、半日休むとか考えて欲しいですよね。
    心配はしてくれてるんだろうけど、どうなの?って思っちゃいますよね。
    お身体お大事にされてくださいね✨✨

• 3月5日
ハマ( ´ ▽ ` )ノ

あんまり期待しない方が良いですよ。
男性って女性みたいにあれこれ状況を予測出来ないんですよ、、

• クロンボ♪

クロンボ♪

やっぱり、そうゆう物なんですかね(>_<)なにも言わなくても、少しでもいいので理解して欲しいです(>_<)

• 3月5日
  • ハマ( ´ ▽ ` )ノ

ハマ( ´ ▽ ` )ノ

男性にははっきり気持ち伝えないと分からないと思います。我慢してるだけ損です。
    うちの旦那なんかあんまり期待するなとか平気で言ってきますよ。
    流石に傷つくよって言ったら
    ちょっと気まずそうな顔してましたけど。
    我慢は女が損します、だからはっきり伝えて自分の希望通りに動いてもらった方がよっぽどイライラしないし、ケンカにもならなくてエコですよ笑。

• 3月5日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

返信遅くなり、しかも夜分遅くにすみません(>_<)
    まだ新婚ですが、慣れない生活でお互い、我慢我慢で、本当にストレスたまります(>_<)
    地元じゃないし趣味もないので発散もできず…
    旦那は天然な部分もあり、子供に話すように優しく丁寧に説明しなければいけない時もあり、自分の気持ちを押し殺してしまいがちです。
    でも、やっぱりそれじゃダメですね。上手に気持ち伝えられるよう、私も努力してみます!!

• 3月7日
すーちゃん*

体調大丈夫ですか?
いくら時間的にすぐ終わる手術だとしても、手術は手術だし、ましてや子宮関係だと余計不安ですよね💦
今まで不安な気持ちなどをあまり言われなかったみたいですが、頑張りましたね💦本当は不安で不安で仕方なかったんじゃないですか?
もしかしたら旦那さんはそれで大丈夫って思ってるのかもしれないですね。言い方悪いかもしれませんが、生死がともなう手術じゃないから大丈夫とか…(すみません💦)
なので、少しだけでも今の心境を話してみたら変わるかもしれません(´•ω•`)
いくら仕事でも、時と場合があると思います。
大事な奥さんが困ってたら助けるのが当たり前だと思います。
有休が無理なら半休とか、遅れていくとかいろいろ手段はあると思いますけど。

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!
    体調気づかってくださって、ありがとうございます(^^)
    お互い、直さなければいけない部分が沢山あるので、私自身もしっかり気持ちを伝えて2人で努力できればいいな、と今回の事で感じました(>_<)
    困っていたら助けてくれる旦那さん、になってくれたら、嬉しい限りです…(>_<)

• 3月7日
ともにゃんママ

腹を立てて当然ですよ‼︎
手術の大小は関係ないと思います。もっと思いやりが欲しいですよね…😭
私だったら「じゃあそのまま実家に帰るから迎えいらない」って里帰りしますね!!
コメント読んでたらほりちー☆さんは旦那さん思いのとても優しい方なんですね😊💕
旦那さんに心配かけたくなくて愚痴ももらさず素晴らしいです✨
実母さんにも心配かけたくない、不信感を持たれたら旦那さんが悪くなってしまうと考えてらっしゃるんですよね?素晴らしいです✨
ですが、そのような状況でしたらやはり実母さんに頼るのはどうでしょうか(>_<)?
術後でキツイし実家でゆっくりしたいから迎えに来れる?旦那さんはどうしても抜けられない大事な仕事があるから、来るって言ったんだけど私が仕事に行くよう言ったの🙌とかは通用しないですかね〜😖?💦

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!
    本当は、地元で手術をして実家で静養したかったのですが、地元の病院では予約がとれなくて…。すぐに手術できる嫁ぎ先の病院で手術することにしたのですが、術後は大量出血する恐れがあるので、すぐに受診できるよう手術をうけた病院の近くにいなければならなくて里帰りできないのです(;_;)
    私も本当は、実母の方が頼りになるので実家に帰りたいのですが…(>_<)

本当に、手術に大小関係ないし、退院したらすぐ家に帰りたいし、ロビーで座って待ってるなんて心細いです(;_;)
    なにも言わなくても気持ちを察してくれる、よその旦那さまが羨ましいです(;_;)

• 3月7日
  • ともにゃんママ

ともにゃんママ

通知は音量オフにしてるので大丈夫ですよ(*^_^*)
    そういう理由でしたら無理矢理実家に帰る事はできませんね😭
    何か他に良い方法があればいいのですが…😫今はちょっと思い浮かばないです😖お力になれず申し訳ないです😭
    よその旦さまが羨ましい…「隣の芝はよくみえる」ってまさにこの事ですよね🙌笑
    私も同じです💔自分が選んだ人なのに何だか悲しくなってきますよね😭お互い旦那さまを上手に動かせるようになれるといいですね…😵💦

• 3月7日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

いえいえ、とんでもないです!
    回答いただけただけで、ありがたいです(>_<)
    結婚前は、優しい人、と思ってたんですが、今では、優しいんじゃなくて、ただ頼りないだけだったのかなーなんて思っちゃいます(^^;;
    向こうは向こうで、こんな恐妻になるとは思ってなかったと思いますが(^^;;笑

• 3月7日