※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

11月か2月に長い休みがとれるので旅行に行きたいと思ってるんですが、今…

11月か2月に長い休みがとれるので旅行に行きたいと思ってるんですが、今候補が3つです。
1、グアム
2、香港
3、沖縄
その頃息子は2歳ちょっとです。
みなさんならどこに行きますか??
またおすすめスポットありましたら教えてください!!

コメント

海外は胃腸炎とか子供なりやすいので、私なら沖縄にします!

• まま

まま

ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

海外旅行派なので1、2です。
グアムと香港は去年行きました。

香港は道が狭いので、ベビーカーなどは行動しにくいかなと思います。
ディズニーランドは混みすぎてなく、広すぎないので疲れず楽しめると思います。

グアムは寒い季節に南国旅行は、得した気分になるので大好きです。
ビーチやプールでのんびりできました。

個人的には、どちらもそんなに日にちは要らないと思うので、長い休みだと離島や周遊もできそうですね(^_^)

• まま

まま

私もほんとは海外派なんです笑 でも子供が小さいから悩んでいて。。
    香港はテーマパークたくさんあっていいですよね‼️グアムは海プール以外だと買い物とかでしょうか??

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、グアムも一応買い物できます。
    ただ、ショッピングモールも規模は大きくないので、期待するとちょっとガッカリです笑

ちなみに子連れ初海外はグアムで一歳半の時でした。
    特にトラブルもなく、楽しくすごせましたよー(^_^)

納得行く旅行先が見つかるといいですね🎵

• 5月3日
  • まま

まま

1歳半の時だったんですね!!
    海やプールでのんびり、買い物、以外にどこに行かれたりしました??観光とかする場所あるのでしょうか??おすすめのホテルもあれば参考に教えていただきたいです😌厚かましくすみません💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンダーウオーターワールドという屋内水族館に行きました。
    小規模ですが、小さい子と行くには十分かなと思います。

検討だけで利用していませんが、水陸両用バスツアー、トロリーでグアムの観光名所巡り、ドルフィンウオッチとシュノーケリングなどもありましたよ。

ホテルは子連れグアムで検索して人気の、アウトリガーにしました。
    トロリー目の前、ABCストアもあるショッピングモール直結でとても良かったです。
    中心部なので外食もさっと行けて便利でした。

参考になれば幸いです。
    気軽にきいてくださいね(^_^)

• 5月4日
  • まま

まま

ご丁寧にありがとうございます!
    あみさんのお話きいて完全にグアムに気持ちが傾いてきました笑
    どのスポットもとても魅力的です!沖縄だと時期の問題があるので、グアムの方向で検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです(^_^)
    楽しんで来て下さい

• 5月6日
ななみ

私なら沖縄にします。
単に海外が好きじゃないのと不安要素が多いので

• まま

まま

ありがとうございます!

• 5月3日
マッシュ

香港は行ったことないので、この中だったらグアムです😀
沖縄もいいですが、その時期だと海に入れないかなー?と、、
グアムならいつでも海に入れますし日本語もだいたい通じるので🙆
2歳頃だと浜辺で砂遊びとかプールとか楽しめそうですよね💓

• まま

まま

確かに沖縄行くからには海入りたいです💦グアムなら間違いないですね!ありがとうございます😊

• 5月3日