※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

公園でトランポリンで遊んでいたら、他の子供が注意しても親が注意しない状況にイライラ。短気なのか気になる。

今日、義理の家族と息子を連れて公園に行きました。何人か乗れるトランポリンで遊んでいました。

5人くらいでみんなで跳ねて遊んでいた時、4歳くらい?の女の子が「みんな跳ねないで!!止まって!!!」と叫ぶのでみんな止まりました。するとその女の子が飛び始めます。続けて他の子も飛ぶとその女の子はすごい怒り、「ダメって言ったでしょ!飛ばないでよ!」と言っています。

このやり取りを3回くらい続けていましたが、そのお母さんは笑いながら動画を撮っていて...。いやいやみんなで遊んでるわけだしなんで親注意しないの?息子がそうやっていたら他の子にも迷惑かけてるわけだし無理矢理でも下ろしてきちんと話しします。できないなら遊ばせない。

私からしたらありえない。と思ってしまいましたが
義理の家族はその光景をにこやかに見ていました。
イライラしてるのは私だけ。
これは私が短気だから気になってしまったのでしょうか?普通気にならないものですか?

コメント

深呼吸

私なら気になりますね!他人ですよね?普通にイライラします(笑)

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    たまたま同じトランポリンで遊んでた他人です笑笑
    やっぱり気になりますよね〜!!私だけじゃなくてよかったです🥺
    その子の母親に対して笑ってる場合?動画撮ってる場合?と思ってしまいました...。他人に迷惑かけているのにダメなものはダメと叱れない親ってどうなんだろうと😰
    きっと、他人じゃなくてもその行動はイライラしちゃいます😭

• 5月2日
フェリシティ

気になります😅なんで?って聞きたくなります。全然微笑ましくもなんともないですね。

• りん

りん

義理の弟夫婦なのですが、2人とも「笑っちゃった!」なんて言っていたので私の感覚がおかしいのかと思ってしまいました😢

今回の件に関しては、そういう親だから女王様のようなわがままに育ったんだなぁ。と感じました。
    子どもに注意できない親にはなりたくないと改めて感じました笑笑

• 5月2日
あくるの

読んでてめっちゃイライラしました😅
私もそんな女の子に出くわしたら嫌な気分になって帰ります。

• りん

りん

そこで親が注意してくれたらよかったんですけどね。。
    嫌な気分になりますよね😭😭😭

義理の家族に「自分の子だったらどんなに泣き喚いても引きずり下ろしてちゃんと叱ります😰」って話をしたら「いやーあれは笑ったよね!あんま親に怒られたことないんだろうね。そうじゃなきゃあんな風に育たないよね🙂面白かった!」って言っていて...。イライラしてたのは私だけだったんだと知って余計にモヤモヤしていました..

• 5月2日
きこ

うーん……私は「こども社会も大変だなぁ」と傍観していると思います。
自分の子供がその女の子なら、一言は声かけると思いますが😒

• りん

りん

心の中でそう思っていたとしても自分の子がそうしてたら、一声かけますよね😂😂😂そんな本気で叱らなかったとしても、「みんなで遊んでるんだからダメだよ〜」と声かけるのが普通ですよね。

その子どもに対してイライラしてるわけじゃなくて、親のしつけというか、対応が気に入りませんでした😭

• 5月2日
5人のmama(29)

同じ様な場面に私遭遇っと言うか
経験あります(笑)
その親は動画ではなく
ママ友と喋って見てる感じでしたが
子供は、本当にそのままの感じでした!!

私はついその女の子に……
「みんなも遊びたいだから、そういう意地悪言っちゃダメだよ。仲良くみんなと遊ばなきゃダメだと思うよ~」
って言ったら

すーごーく面白くない顔で
「やーめーたーつまんない!」
って母親の方へ行って
その母親も……
一緒にいたママ友に
「なんなの信じらんない!」って言いながらその子を追っかけて……
そのママ友は私に
「すいませんでした。」
って言って去っていきました。。。

結果こっちが悪い見たいな感じでしたね(笑)

本当なら
げんこつ食らわせてやりたかったですが……(笑)

変な親子も本当にいますよね(泣)
あーだけはなりたくない!

• りん

りん

いやーほんとそれ意味わからない😂なんで間違っていないこっちが謝らなきゃいけないのー😰
    ママ友じゃなくて母親が謝るべきところですよね。

そういう親が増えてきてること、どうにかならないのかなぁって思います😰

• 5月3日