※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが1歳9ヶ月で、二人目を早めに考えているが、旦那さんとの意見が合わず悩んでいる。旦那さんに二人目の意欲を持ってもらう方法はあるか相談したい。

1歳9ヶ月の子どもいます。
最近,二人目を考え始めました。でも,産後2回しか営みがないので,まずそこから始めなきゃです…。
先ほど,二人目いつにする?と相談したところ,まだ上の子の世話で手一杯だから…とかわされてしまいました。
「若くもないし,上の子が大きくなって楽になったら…なんて考えたらいつまでたっても産めないよ!歳とってから急に二人目…とか言われてももうその時には体力なくて嫌になってるかもだからね。」と冷たく言ってしまいました💦💦そんなこと言うつもりなかったのに…。
二人は子ども欲しい,とは言ってくれてました。
どうしたら旦那さんにも二人目早めに欲しいと思ってもらえるでしょうか…??同じようなこと旦那さんに言われてたけど説得できた人いますか…?
説得というか,二人の気持ちが合って作るのが理想なのですが😭

コメント

はる

ん〜、難しいですよね😂
うちはちょーど真逆パターンです。

旦那は今すぐ欲しい、若いうちに産んだ方がお前も楽なはず、息子にとってももう1人いたほうが安心だと。
私は今はいらない、金銭面も自分の体調メンタルも不安、できないなら一人っ子でも構わないと。
平行線を辿っております...。

私はですが、
「今の旦那のキャパでは自分が大変だから無理」というのが本音です。
ご飯も作れる、一人で予防接種も連れて行ける、息子だけじゃなく悪阻で瀕死の私の世話もできる、最悪私が仕事やめても余裕で2人育てていける、くらいになれば前向きになれます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど………。
    確かに旦那は,「今の私のキャパでは自分(旦那)が大変だから今はいらない」のかもしれません😂😂
    私もつわりひどかったし,メンタルも強くはないので😣専業ですが家事も結構やってもらってるし……旦那が疲れてそうです。薄々そうなのかなーと思ってましたがやはり第三者から指摘されると我が身振返り反省できますね……ありがとうございます🙏

• 5月2日
  • はる

はる

ちなみに私の本音は「4〜5歳差くらいで欲しい」です。
    子どもが自力である程度のことができるようになる、優しい言葉をかけてくれるようになる、おむつが外れていて普通のご飯が食べられるくらいが基準かなと思ってます。

私は悪阻酷く丸4ヶ月吐き続けたし後半は3ヶ月切迫で寝たきりだったので、子どもが小さい間は主人が一人で保育園送迎しながら全部こなすのは無理だろうと思ってのことです💦😅

もしかしたらうさこさんのご主人も私のように思っているかもしれませんね💦あまりマイナスに捉えないでくださいね😿相手が悪いと思っているわけではなくて素直にキャパオーバーだと思ってるだけだと思うので。😂

ただ、うちは年の差婚で14歳差なので、私の旦那は将来を考えて多少焦ってるんだろうことも実際わかってはいますので悩み中です💦

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も本当は4歳差考えてたのに,なんだか友だちとかを話聞いてるうちに迷いが出てきてしまって😂でもよくよく考えたらそのくらいの年の差のほうがやっぱり良さそうですよねー!
    旦那もキャパオーバーなんだと思います…!明日冷たく言ったこと謝りたいと思いました😌優しいお言葉ありがとうございます🙏

• 5月2日
sa-ya

2人目欲しいと言うことはもう言わない方がいいかと思います。
まずは、セックスレス解消する事が大切かと思います!
うちもレスでしたが、言葉で言うのは恥ずかしいし嫌だったので、香水つけてみたりしたら前のように戻りました。
男性は言葉で言われると焦ったりしてしまうようなので言葉は不要なのかと思いますよ

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそうですよね😭これは,レスですね。せめてそこを解消できるように私も努力したいです!!二人目のことはもう言わないことにします!ありがとうございます🙏

• 5月2日