※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

義母とその再婚相手について吐き出させてください‥義母は再婚しているの…

義母とその再婚相手について吐き出させてください‥
義母は再婚しているのですが、再婚相手のことをじぃじと呼ばせようとしています。再婚されたのは、4年ほど前です。この相手もデリカシーがない人で、主人の前で義母のことを俺のカミさん と平気で言います。
こどもは好きみたいですが、酔いながらお酒を飲まそうとするフリをするし、タバコもスパスパ。
甲殻類や刺し身を与えようとしてきます。
将来、うちの子と二人で山登りするとかほざいています。義母も含め本当に無理です。。年に数回しか会わないけど、拒否反応なのか考えるだけで胃が痛いです。
読んでくださって有難うございました🙇🏻‍♀️💦

コメント

らいおん隊

再婚されているならじいじ呼びも、かみさん呼びも普通かな?と思いました。
たばこや酒癖、食事面のおふざけが過ぎるところは頂けないので、年に数回なら食事を済ませてから行くとか、何かしら理由作って会う時間を減らしていきましょう!!
将来の話なんてなんとでも言えるので勝手に言わせておきましょう笑

m🍏

再婚してるならじいじと呼ばせるのもカミさんというのも問題ないかと思いますが、お酒とタバコは嫌ですし刺身とか論外ですね😩
年に数回でも義理家族だと本気で嫌ですよね!!!
子どもの用意でバタバタして出るの遅れました〜って時間遅らしましょ😱😱

みーまま

再婚されてるならじいじもカミさんもありかなと思います。
酒とタバコ、食べ物のはぶん殴りもんですね

odango

それだけのことがあれば、拒否反応を示してしまうのも無理ないと思います💦私の夫も同じ境遇で、再婚相手の方をお父さんと呼べず、あだ名で呼んでいたり、近くで見ていると、口には出さなくても息子としては複雑なんだろうな…と感じることが多々あります。なので、ご主人の心情を思ういちごチョコさんの気持ちもよくわかります。私にとってはどの道他人なので、普通にお義父さんと呼び、娘にはおじいちゃんと教えてますが💦出来れば相手方から一線引いてほしいところですよね。