※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏は9~10枚の着替えが必要ですか?毎日洗濯しているため、3~4枚の着替えを持ち歩く必要があるけれど、汗をかく夏はたくさん着替える可能性もあるので、9~10枚くらい用意した方がいいでしょう。

毎日保育園に3~4枚着替えを持っていかなければいけないのですが、夏は何枚服を用意すれば着回しできるでしょうか?
洗濯は毎日しています。
夏は汗をかくので、たくさん着替える可能性もありますよね、、
9~10枚くらいは必要ですか?

コメント

はる

汗もかくし、離乳食で汚れて着替えることもあるし、水遊びで濡れて着替えるこたもありますね😅保育園のストック、着ていく服も考え、雨の日で洗濯できないこともあるし、10枚あってもギリギリかなー?と思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    雨の日のことまで考えていませんでした、、、
    少し多めに用意した方がいいですよね(>_<)

• 5月2日
  • はる

はる

多めの方がいいかなとは思います😅

うちは0歳クラスですが、既に1才なのとすごく自分で食べたがる子なので...。誕生日過ぎたあたりでスプーン持たせてみますね、と言われ、その後は1日1回は着替えてくることがほとんどです😅💦スープこぼしたとか、おやつのかぼちゃがついたとかナポリタンで真っ赤とか😅お食事エプロンだけでは防ぎきれないみたいで💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはまだ保育園で離乳食を食べていないので食事で汚すことはないですが、これから食べるようになったら汚して着替えるかもですね。
    今は家で吐き戻して着替えることが多々あります、、、
    どちらにしても、少し多めに服が必要になりそうです(>_<)

• 5月2日
うゆ

元保育士です!
保育園にもよりますが、0歳児ならパジャマ含めず5〜6枚で大丈夫だと思います!
保育時間にもよりますが、基本的に室内では冷房をつけてますし、私の働いてた保育園の場合は午後は室内遊びだったので日中多くても1〜2回着替えるくらいでした!
ただ、麦茶をこぼしたりとかで着替える回数は増えるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    保育園では意外と着替えないのかな?
    参考にさせていただきます(>_<)

• 5月2日
  • うゆ

うゆ

保育園によるかと思いますが、思いっきり汗をかくのって午前のおやつ後の活動の時間くらいで、その時に1回、ご飯の後はパジャマに着替えるので午睡の後に1回、あとはおやつで汚して(といっても0歳児はほとんど介助してたのであんまり汚れない😂)で多くて2回、あとは麦茶をこぼしちゃって1〜2回、まれにオムツから漏れちゃって1〜2回ってかんじですね…
    心配ならたくさんあった方が安心ですが、最低限の量で済ませたいのならとりあえず5〜6枚にしておいて足りなそうなら買い足すのでもいいかな?と思います…

ちなみに、保育園に置いておく服の枚数という認識でした💦
    なので家で着る枚数は考えてないです💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます!
    保育園用には、とりあえず5~6枚用意しようと思います。
    そこから、家用もプラスで考えて用意したいと思います。
    足りなければ買う方が無駄もないですもんね(>_<)

• 5月2日