※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃんには半袖での散歩は日焼けの心配があるため、夏は長袖が良いですか?暑い場合はあせもの心配もあります。日焼け止めは有効ですか?

生後6ヶ月の赤ちゃんが散歩するのに半袖は良くないのでしょうか?

今日は暑かったので初めての半袖着させてベビーカーで散歩したのですが通りがかりの人に「半袖?日焼けするよ?」と言われました。

夏の外出時は長袖がいいのでしょうか?
長袖だと暑い気がして逆にあせもが心配です💦
日焼け止めではダメなのでしょうか、、

コメント

はんな

確かに、日焼けしますが、
UVクリーム塗ってあげれば
大丈夫じゃないですか?

• り

コメントありがとうございます😊

• 5月2日

日焼け止め使っていますよ👶🏻
あと、半袖の時は一応UVのカーディガン持っていきます!

• り

コメントありがとうございます😊日焼け止め塗ってからカーディガンきてるんですか?

• 5月2日

退会ユーザー

持っていっていますよ。
    そういうことを言う人に見せる意味合いでもそうですし、肌が弱いので、日差しがあまりにも強い時は日焼け止め塗ってから着せますが。

• 5月2日
  • り

散歩してると何かしらいわれますよね💦
    日差しの具合で調節してるんですね!ありがとうございます😊

• 5月2日
コロン

紫外線は気になりますよね💦
ベビーカーならUVカット加工されている薄手のおくるみとかかけてあげたらどうですか?

• り

コメントありがとうございます😊
    おくるみだと手が出ませんかね?

• 5月2日
  • コロン

コロン

手は出てしまうと思いますが、そしたら幌を被せてあげたらどうですかね?

ぶっちゃけ赤ちゃん用の日焼け止めは効果はあまりないと思います💦娘も去年は日焼け止めを塗っていましたがかなり焼けました💦
    ながそでを着せるより、一歳以下の子はなるべく日に当てないようにした方がいいかと思います💦

• 5月2日
  • り

日焼け止め効果なかったんですね💦

• 5月2日
コロン

はい、効果は あまりありませんでした😅
外で遊ばせるときには家を出る前に塗り、外で一時間おきくらいにこまめに塗りましたが結果日焼けてました😅
一歳前後で外で遊ぶ時間が短かったにもかかわらず結構焼けてしまったので今年の夏が怖いですね😅

• り

短時間でも日に焼けるんですね💦
    紫外線なめてました💦対策しなくちゃいけないですね💦

• 5月2日
まゆ

抱っこ紐につけるUVケープはどうですか?西松屋で2000円ぐらいで売ってますよ😊

• り

詳しくありがとうございます😊
    西松屋近場にあるので見てみます😊

• 5月2日
はなまろ

UVカットの薄手のカーディガン買いました!普段カバーオールですが、カーディガン着せるとセパレート風になって気に入って着せてます(*・ω・)ノ
フード付きのものを買ったのでベビーカーに乗せててツバ付きの帽子が邪魔になるときでもフード被せられて便利ですよ😊

• り

それは便利ですね!
    どちらで購入したかよかったら教えてください🙇‍♀️

• 5月3日
  • はなまろ

はなまろ

私はアカチャンホンポで買いました!
    うちは男の子なので青を😊
    確かピンクや黄色もあったと思います、、、💡
    フードは取り外せるのですが、特についててもかさばることはないのでそのまま着せてチャイルドシートやベビーカーに乗せてますよ⭕️

• 5月3日
  • り

教えていただきありがとうございます😊
    今度行った時見てみます😊🎶

• 5月3日
moi

自分の診察で皮膚科に行ったら、抱っこ紐の息子の足見て注意されました😂やっぱりだめみたいです

あとこれからは虫もでるから心配と親にも言われ、確かになーと思いました

皆さんが言ってるようなUVカーデ買うと思います!でもうちは大人用のカーディガンかストール買ってベビーカーや抱っこ紐につけると思います☺️

• り

露出よくないんですね💦
    確かに虫出てきますね💦

大人用のカーディガンもいいですね🎶
    私もいろんな対策考えていきます😊

• 5月3日