※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

寝なくてギャン泣きして、思わず「もうっ‼︎」って言ったのは、娘に対し…

寝なくてギャン泣きして、思わず「もうっ‼︎」って言ったのは、娘に対してじゃない。
生理きて生理痛でお腹も腰も痛いし貧血気味でふわふわする、ナプキンも交換しないと気持ち悪い、日焼け止め塗ってるからシャワーもしたい、食器もまだ洗えてない、哺乳瓶も洗いたい、少しは座りたいけど、もうかれこれ何十分も抱っこしてスクワット。
それを訴えているのに目の前でずーっとスマホでゲームしたり動画でお笑いみてゲラゲラ笑ってるあんたに腹が立って出た言葉だよ‼︎💢
どんな神経してるの?まじで鬱陶しい。
てか転職したいとか言って今日仕事休んだけど、家で働かないんだから仕事は行けよ‼︎
誰が原因でストレス溜まってるのか分からないの?娘じゃないから。
同じような旦那さん持つ人いますか?
同じような気持ちの方いますか?

コメント

ママ

わかります。私も過去にため息ついたら、そんなにあからさまにため息つくくらいならやらなきゃいいやん?ってキレ気味に言われましたが、子どもや育児に対してじゃなく、一切手伝わないお前にだよ。と思いました。やらなきゃいいやん、で本当にやらなかったら誰がするの?子ども死んじゃうよ?って思いますし、たとえ育児に対してのため息だとしても、365日1人で育児してたらため息くらい出るわって感じです。ストレスにしかならない旦那、ほんとに外で仕事しててくれ、って感じです😭

• みかん

みかん

分かってくれてありがとうございます😭
    そうなんですよ‼︎うちも、じゃあ辞めたら?って言ってくるんですけど、辞めたら誰がこの子の事見るんだよ⁈辞められるわけないでしょ。辞める=父親であるあなたが手伝うって選択肢しかないんだよ!って思います😩ため息つきまくりですよ、ほんと💦

• 5月2日
  • ママ

ママ

簡単に言うな!って感じですよね。うちは、別に疲れてるならご飯も作らなくていいし、掃除もしなくていい。強制したことなんてなくない?と言われました。それなら、毎日作らないし、そうじもしないけど、お前がやってくれるのか?って感じです。強制されなくても、しなかったら誰もしてくれないからするしかないんだよ。って感じです。うちの旦那は都合が悪くなるとすぐ別室に行って仕事してる雰囲気を出して、仕事に逃げます。さっきまで寝てたくせになにが仕事だよ!!!って、私も喧嘩中なのでめちゃくちゃ愚痴ってすみません😭

• 5月2日
  • みかん

みかん

ほんと、うちと似てます😭💦うちの旦那も、あれしろこれしろとは言わないんです。口も出さないけど何もしない😩結局、こっちがするしか生活も育児も回らないだろ!って感じです🗯
    おまけに仕事休みやがって…。この先不安しかないです😢
    ママさんも喧嘩中なんですね😭全然、ここでいくらでも愚痴ってください‼︎共感者がいてなんか一緒にお茶でもしたいくらいです(笑)

• 5月3日
  • ママ

ママ

俺も私に対してなにも言わない代わりに、私も俺に対してなにか文句をつけるのはおかしいって考えなんですよね😰
    仕事休まれたら不安ですね😭家でもなにもしない上に仕事もしてこないなんて、なんのためにいるんだ!って感じです😭
    同じくお茶にでも行きたいくらいです🥺昨日出ていった旦那はまだ帰ってこなくて、私も今日は家を出るも伝えてあるので、子連れでどこにいこうか悩み中です😫

• 5月3日
  • みかん

みかん

ほんと、なんで居るのか分かりません😂
    先日母親失格とまで言われ、頭にきて離婚届叩きつけたんですが、それからガタガタとおかしくなってきました💦まぁそれは私も感情的になりすぎていけない部分ではありましたが…。
    旦那さん出て行かれたんですか?😢
    なんか、令和フィーバーでGWで世の中浮かれまくってるのに、うちは新時代早々なんでこんな辛いんだ…と思い悲しくなってきません?😭もう嫌ですよね😭
    どこ行っても家族連れですよね…どうせなら思いっきり楽しんで来れるところだと気分も晴れやかになるかもしれません😊

• 5月3日
  • ママ

ママ

お前が父親失格だよ!!と言いつけてやりたいですね😰私も離婚届叩きつけてやりたい気持ちですが、実行に移せず...😭よくもまあ、こんなに私を怒らせられるなぁと逆に感心します...🙄
    めちゃくちゃわかります😭SNS見ても、みんなだいたいお出かけしてたり、旅行してたり、楽しそうなのを見て、さらに悲しくなります😭
    ほんとに、出かけようにも周りの幸せそうな家族見たら、いまは羨ましいを超えて憎たらしいので見たくないです😫(笑)

• 5月3日
  • みかん

みかん

ほんとそれですよ‼️💢どっちがだよ⁉️って思いますもん🗯
    でも離婚届、実行に移すと余計にこじれることが分かったのであまりオススメしません😂

見たくないですよね😩それならぜひぜひうちへ‼️と言いたいところです、旦那の愚痴大会したいですね😤笑
    ママさんはお子さんおいくつくらいなんですか⁇もし答えるのが差し支えなければですが😊

• 5月3日
りんご🍎

分かりますよ〜‼️😂
少しは家の事やれ‼️って思いますよね😤💣なぜこの状況で手伝おうとしてくれないのか本っっ当に分からない👿ご飯食べてお風呂も入ってあとはゆっくりできるなんてどんだけ良い暮らしだと思いますわ😡こっちは子ども寝かせてからも長いのに😑

• みかん

みかん

分かってくれてありがとうございます😭
    なんでこの状況見て、食器の一つでも洗おうと思わないのか…抱っこ代わろうと言えないのか…理解できないです😨しかも、相当言ってやっとしてくれた過去の家事をいつまでも引っ張り出してきて、自分結構いい夫くらいに思ってるんで余計に腹立ちます🤮

• 5月2日
  • りんご🍎

りんご🍎

確かに、、ちょっとしてくれただけでいつまでも言われてもたまらないですね😱うちも他の家よりはしてると思うと旦那の実家で言われた時にははぁ〜❓💢💢と思いました😵

• 5月3日
  • みかん

みかん

それははぁー⁉️って思いますよね😨🗯うちは義母が、息子は色々協力的くらいに思ってるんで呆れます😩やってられませんよね😭

• 5月3日
32

こっちはバタバタ子どものことしてても旦那はゲームかYouTube。
寝かす時でもテレビの音うるさいし笑い声ムカつくし。
バタバタしてたら「育児で大変アピールしてくるな」と言われました。
まぁ旦那にわかってほしくてわざとバタバタしてるのもあるんですけど気づいてくれないってことですねー

• みかん

みかん

分かります、何度言ってもテレビ見て笑うし、なんなら音量も気にしないこと多々あります🗯
    私もわざとバタバタ目の前通り過ぎたり忙しそうにしてみますが、うちはそういうの一切気付かないふりをしますよ💢
    ほんとムカつきますよね😩

• 5月2日
☆クローバー☆

分かります分かります!
あんたに対して言ってるんだよ💢って…

子どもと私の3人ならスムーズなんだよって流れ多々…

旦那はonoffあり ゲーム始めると手が開かず羨ましい。
気を遣われ過ぎて くつろげないのも可哀想だとは思うけど お互いの思いやり配慮の度合いが難しい…

• みかん

みかん

そうなんです😂いないとスムーズで穏やかに過ごせます😅
    いると色々と期待してしまうからいけないんでしょうかね💧じゃあ父親としてどうなんだって話ですが(笑)
    本当、その時々の気持ちやテンションもありますが、難しいです💦

• 5月3日