※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいる女性が、義父が離乳食も始めていない息子にチョコアイスを口に入れたことでイライラしています。遠出中で病院も遠い状況で、同じ経験をした人の対処法を知りたいそうです。

生後5ヶ月の息子を育ててます。
先日、息子が生後5ヶ月になった日に義両親&義姉と出かけていました。
旦那が運転で私が助手席、息子の隣に義父その後ろに義母義姉の配置で座っていました。
途中、コンビニでアイスを買ってみんなで車の中で食べていたのですが、義父がチョコでコーティングされたアイスを離乳食も始めていない息子の口に入れました。発見したのは義姉(子育てにとても理解がある)で、かなり強気な口調で義父を叱ってくれました。義父は「はいはい、ごめんねー」と全然反省していない様子。その際、私はどのような状況だったのか分からず、義姉が注意してくれたこともあり、やめてくださいねと軽く言って終わりにしてしまいましたが。その後、義姉に細かく状況を確認したところ、口に入れて食べさせようとしたことを知り、ふつふつと怒りがこみあげてきて今に至ります。
その日は、かなり遠方へ出かけていて、かかりつけ医もやっていない日で、周りは山だらけで近くに病院もないような状況だったこともあり、ほんとにイライラします。
もしまたそのような状態になったら、絶対にきつく言おうと心に誓っています。
同じような経験された方はいますか?
どう対処しましたか?

コメント

猫さん

私の場合は諦めてます😭
世の中のジジババはそーゆーことがよくあるので😂
アレルギーとか出たらお前らちゃんと対処しろよと心の中で思ってます。

• はるな

はるな

可哀想て言われてこっちが悪い事してるように言われるとウンザリします😠
    ほんとその通りですね😤

• 5月3日

義母にやられたことあります。車の中でな無く、私と主人が二階にいて一階で義母と息子の二人だった時に..。その時息子は4ヶ月で、大人のお菓子を口に持って行っていました。ちょうど主人が一階に行って気付きました。主人もかなり言いましたが、私もかなりキツく言いましたよ🤔

• はるな

はるな

旦那さんナイス😱✨
    やはりキツく言わないとダメですね😖
    何を言われようが、我が子のために心を鬼にします👹

• 5月3日
らいおん隊

うわ、最悪ですね。
とりあえず、外出時の座る位置で子供の隣は死守ですね。
義父って育児参加しなかった人たち大多数の世代ですよね。
何も知らないで、孫可愛さが人形を扱う感覚の様で、母としてはイライラがすごいと思います。

• はるな

はるな

帰りの車では隣を死守しました😥
    本気でもう隣座らせたくないです😑
    食事中も抱っこ禁止でしっかり防いでいこうと思います👹

• 5月3日
るいるい

もう、ほんと呆れますよね💦わたしも同じような経験あります。息子が産まれたその日、産院に来た義父が「赤ちゃん用のジュースも買ってきたよ」と、小さな子どもが飲むようなアンパンマンのちっちゃいパックジュースを持ってきた時に、開いた口がふさがりませんでた。「あ、この人たちから息子を守らねば」と強く決心しました(笑)

• はるな

はるな

そ、それは、確かに空いた口ふさがらないですね笑💧
    わたしも今回ので決意を決めました、そんなに会う回数は多くないので、全力で毎回死守しようと思います👹

• 5月3日