※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゆい
雑談・つぶやき

なんだか 今日はモヤモヤ。。。少し吐き出させて下さい。。。朝から 友達と話…

なんだか 今日はモヤモヤ。。。
少し吐き出させて下さい。。。

朝から 友達と話していて 妊活どう??って聞かれたから
「先月 やっと妊娠反応でたけど 流れちゃって やっぱショックで泣いたり 情緒不安定だけど 今は休んで また頑張るよ」
って言ったら
「私も去年 せっかく妊娠したのに 中絶して辛かったから 気持ちわかるよ」
って 言われたんだけど
特に 理由があったりするから 中絶全てを否定はしないけど
その友達は 彼氏でもない人との子供で 産ませてって言ったら 無理って言われ それでも 「どうせ生活保護だから ただだし産もうかな…」とか言って 相手に産むなら もう関わるなって言われたから 中絶。。。
そんな出来事と2年半 沢山泣きながら 妊活して やっとの妊娠反応で 大事に大事に頑張ってた上での流産を同じにされて なんかやるせない気持ちになって それ以上なにも話せず 電話切っちゃった。

そして 昼頃 旦那さんが帰ってきたんだけど
私 去年の夏姉亡くして 精神的に辛くて それから いまだにずっと 体重も増えない,抜け毛止まらない,寝れない状態で
何を思ったのか 旦那さんが「痩せて 髪も減って 寝れなくて…自分が苦労ばっかかけてるから。。。」って悲しい顔して 頭撫でてきたんだけど そりゃ 不満が全くない訳じゃないけど 旦那さんが居てくれて 助けられてて 私がいたいから 一緒にいるのに。。。って モヤモヤ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

春妃

優しい旦那様ですね!
お辛いなか無責任なことは言えないのですが...
無理せずお身体大切にされてください!

• ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    旦那さんには 感謝です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月6日
こころん

とても優しい旦那さんですね!!
話してみたらいいんじゃないですか?「貴方のせいじゃないよ、ありがとう」だけでもp(^_^)q

友達の件は、凄く気持ちわかります。
私も言われた事ありますから…
同じ次元ではないのに、「子を失った」=「同じ仲間」と思ってるんですよね。
絶対違います!自ら選んだ人と一緒にするな!と言いたい…。
励ますつもりで言ってるのか、私も経験者だからと同情なのか知りませんが
失礼ですよね。
私の場合は同じ職場だったので言われてから毎日毎日しんどくてボコボコに殴ってやろーかとも何度も思いました。
自分自身相手を気にしてるからいつまでもイライラするんだと思い、気にしないように極力話しないように距離を置きました。

それからはプライベートは一切話さないようにしました。

お辛かったと思いますが、友達の事はもうほっといて、無理せずお身体休めてくださいね。

• ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    旦那さんには チョコチョコ話したりするんですけどね💦「居てくれて 幸せー」ってつい一週間程まえにも(^_^;)

友達とか 少し距離置いていこうと思います(><)

• 3月6日