※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

息子が10日前から咳や鼻水で病院に行ったが、薬では改善せず、昨日熱が出た。検査なく高熱が続き、薬で治るか不安。

息子が昨日から熱を出しています
10日ほど前から咳と鼻水が酷くて
その症状のときに病院に行ったら
咳止めと座薬、鼻水止めの薬もらったのですが
あまりよくならず、昨日38.7くらいの
熱が出たので朝一で行きました

インフルではないです、インフルだともっと
熱が高くなるのでと言われて
喉を見て、背中お腹の心音?を聞くだけで
終わりました

私としてはウイルスなどにかかっていないか
心配なのですが何も検査されなく
今も高熱です。先生の言う通り貰った薬を
飲んでいれば治りますかね😔不安です。

コメント

かお

何の薬を貰いましたか?
抗生剤ですか?
喉は赤いと言われましたか?

突発はしましたか?

  • かお

    かお

    突発がまだなら、突発の可能性もありますよね。

    後は、喉が赤いと言われたなら抗生剤を飲めば治ると思いますし、

    咳と鼻水が続いていたなら、中耳炎になってる可能性もありますが、抗生剤を飲めば治ると思いますし、

    あとは、やっぱり、インフルとか、他のウイルスの可能性もあると思いますし、

    熱が続いて、咳が酷かったら肺炎とかも心配ですし、

    薬は何を貰いましたか?💦

    突発なら、薬を飲んでも意味が無いのですが、
    先生からの説明が無いと分かりませんよね?

    • 5月2日
さあちゃん

うちの息子は2週間くらい鼻水・咳続き高熱も1週間続いて耳鼻科に行ったら中耳炎でした😭😭
naさんのお子様は中耳炎とゆう可能性はないですか😭???